スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
今日は休みです。予定と言っても午後からある傾聴サロンに行くくらいだけど。

この間おかんが来た時に貰ったベトナムのコーヒー(スティックコーヒー)飲んでるんだけど美味しいなー。どうやらおかんの職場でベトナムの人がいるみたいでそれで貰ったらしい。
他にも色々貰ったんだけど、ベトナムのご飯は思ったよりも食べやすくて美味しかったです。おかん曰く、あちらでは塩ゆでしたピーナッツが入っているのが普通なんだとか。
そういやピーナッツの他にもココナッツも入ってました。



…今月カフェ行きまくりだなぁー、そういえば。

カフェ梯子してきた


話題:カフェ
今日はおかんと一緒にカフェに行ってきました。
思っていた以上に時間が余ってしまったので、カフェを梯子する形に。

1軒目のgarden cafeではランチとデザートを2軒目のbloomではデザートを食べに行きました。
garden cafeはよくおかんと一緒に行くんだけど、久々に行ったよー。


bloomでおかんはバレンタインプレートを私は大人のフレンチトースト(ティラミス風)を頼みました。
飲み物はSAKURAKOにしました。すごい飲みやすかった。
バレンタインプレートを見たおかん、可愛いってはしゃいでた(笑)

大人のフレンチトーストはトーストの上、ティラミス風のアイスの上に生クリームが乗っかってます。
甘さ控えめでちょっとほろ苦。



フレンチトーストだけは制覇したいので残り3種となりました。
シナモンシュガーとティラミス風は食べたので残りは黒蜜きなこ・チョコ・キャラメルとどれも甘そうだけど…。

画像はバレンタインプレート(フルサイズ)とティラミス風フレンチトースト。

無題


話題:おはようございます。
今日は休みです。今日はおかんが来るので一緒にカフェに行ったり買い物する予定です。

遅いバレンタインもやるつもり。まぁ、チョコの物々交換みたいになるんだろうけど。

無題


話題:ただいま
早番1日目終わりました。昨日は青森に出かけたのになんだかんだあって早く帰ってきたから休日満喫出来ず…。

カフェには行ったことは行ったんだけど、シュトラウスではなくクラムボンカフェ。
時間帯が微妙だったのでクラムボンにしたんですが、甘いの食べたかったのでアップルコブラーとコーヒーにしました。


アップルコブラー、鉄板の上に焼きりんごとクランブルが乗っかっているんだけどさらにその上にアイスが乗っかっているという、熱いのと冷たいのが楽しめるスイーツ。
甘さ控えめで美味しかったよ。

どうやらアップルコブラーはローカル番組で紹介されたらしく、お店では推してる感じでした。



あ、これカフェの話題で書くべきだったか…。

無題


話題:購入品
昨日、百貨店の期間限定ショップで買ったチェーンのイヤリング2種。
作家ものの一点ものです。

この2種がどうしても気になってしまって試着して両方とも買いました。
チェーンのイヤリングはこれら含めて4種ありました。



来月下旬頃に別な百貨店で期間限定ショップ出すという情報を作家さんから聞きました。

行けたらいいなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ