スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっぱりラベンダー


話題:購入品
ドラッグストアへ行ってきました。食料買うついでに箱アソートの入浴剤(バブの方)がそろそろなくなるので、今度は温泡のラベンダーにしました。

リラックスするならやっぱり安心感のある、ラベンダーでしょうと。個人的にね。



ものすごくリラックスしたい時の入浴剤の香りって、森林系・ラベンダー系・ローズ系のどれかを求めます。
こないだの何かの話題で(お風呂だっけ)ラベンダーの入浴剤が急に欲しいとか書いてた時点で、たぶんかなり疲れてたと…。色々と。


温泡の森林アソートは大きい箱なのでまだ全然あるから、しばらくは大丈夫だなー。
森林系とラベンダー系が両方ある時点で個人的に最強すぎる…!



ラベンダーの香りって、なんだか安心感があるんで好きです。安らぎの香りってやつかな。

最近、気が向いた時に寝る前に付属のアロマストーンにラベンダー&スイートオレンジのアロマオイルを数滴垂らして→超絶リラックス状態にしてることが時々あります。ラベンダー、超眠れる。


このアロマオイル&アロマストーンのセットの夜用を買いましたが、昼用もあるんだなぁ。
ギフトショップのアロマ&フレグランスコーナーにあるのを見かけて。はい。

昼用・夜用ともう1つあったかも。3種類見ました。

定休日トラップ


話題:ひとりごと
シフトがようやく出たせいか、予定を立てれる安心感。本当にこの職場はシフトが出るのが遅い…。
毎回のことなので動じなくなりましたがー。



2月はざっくりと、10日・百貨店のバレンタインショップへgo!&どっちかの日曜休みに浅虫水族館!→…しか予定立ってない。病院と傾聴以外でね〜。

来月の病院帰りは百貨店が休業日なんで、喫茶部やる可能性が出てきた。
早すぎる電車で帰るの、味気ないもんー。どうせ病院とはいえ出かけるのならば、どっか(飲食店)で金を落としたい。


普段なら病院が終わって→中心地にバスorタクシーで移動→どっかで先にランチするか、どストレートに百貨店に行くかしてるんで(だいたい百貨店の前後に喫茶店に行く)、百貨店がないとなると喫茶店巡れるんじゃね!?…ってな。

時間はそこそこ余りそうだから、市役所方面も行けるんじゃね!?徒歩圏内ですし。心に余裕があれば行きそう。
ばんかむ、地図で見たらめっちゃ市役所本庁舎の近くでした。



10日は水曜日なので、麦藁帽子が定休日だからうっかり定休日トラップにハマらないようにせねばー。
代わりに18日(木曜日)に行きそう、麦藁帽子。あそこのケーキも可愛くて美味しいんですが(種類は少ない)、しばらく食べてないなぁー。



2月はビミョーなところに祝日があるから、祝日明けの定休日トラップ(祝日明けで定休日をずらした的な)にハマる確率高そうです。
10日は祝日の前日だから、トラップは大丈夫そうですが。



定休日トラップ、うっかりハマるとガッカリするよねー…。



そういや去年、浅虫で定休日トラップにハマったわ…。シルバーウィーク明けに浅虫に行ったんだが。
気になっていたカレー屋さんの定休日がずれていて、仕方なく?何回か行ったことのある近くのレトロな喫茶店でランチしたっけ。

そこのサンドイッチがめちゃめちゃ好みだったのは、意外な拾い物でした。
カレー屋さんは去年のうちにリベンジしましたが。


カレー屋さん(カレー喫茶)のデザートも気になっています。
午後はカフェタイムでデザートメインみたい。
旅館の中にあるお店だから、絶対デザートも美味しいやつだろ!

駅から徒歩1分とか、アクセス良すぎにも程がある!
いい意味で。


浅虫自体が駅周辺にちょっとお店やホテル・旅館がギュギュッとある感じだからなぁー。だからわかりやすい。
ちょっと離れた山側にも旅館はぼちぼちとあるよ。

浅虫のことを書いてたら、めちゃめちゃ行きたくなってきた…。
やっぱり2月のどっかで浅虫に行こ。浅虫水族館のイルカちゃんやゴマちゃん達にも会いたいよ〜。

早すぎない!?


話題:ただいま
今日で1月が終わりとか、早すぎない!?…あ、仕事終わりました。
今日は最終日曜日でしたが、忙しい感じはあんまりしませんでした。日曜日って感じがしない。


朝から雪かきに出ていたし、昼過ぎにも雪かきで仕事のストレス発散をさせてたせいもあるんだろうか…。

今日はメンタルめちゃめちゃ安定してるー。真冬にメンタル安定ってあんまりないのですが。

昨日の何もない休日がプラスに働いた模様。


お外、風はまだ強いですが雪は落ち着きました。風だけ強い状態。



ドラッグストアにちょっとばっかし、食料買いに行って来なくてはー…。
ついでに雑誌コーナーも見ておく。忘れてなければ。

こないだスーパーの雑誌コーナーで付録が気になる雑誌があったのだが、表紙チラ見しかしてないから表紙に書いてる付録の詳細をまだ見てない。
付録が良さそうなら買うんですが…。


まぁ、来月でもいいんだけどね。2月の通院日は百貨店が休業日なんで、行く場所が減るから→自然と成田本店には行くだろうと…。

そこで買ってもいいかもしれません。



10日の青森行きはチョコに全振りしたいですしー。

おかん用はもう1つ追加したいし、自分用はまだ1つしか買ってないので10日に気になったものは買う。
気になっているものが売り切れてたら、あれですが…。

こういうのってタイミングがあるからなぁー。
ちなみに次の休みは傾聴サロンです。そんでもって月跨ぎ5勤でした。

月跨ぎなせいか、感覚は1勤+4勤。
月が変わるとリセットされた感じがあるからかなー。

2月のシフト出た。


話題:ひとりごと
予想通り休みは変わっていませんでした。精神科へ通院の日と月2回の傾聴サロンがあるから、よほどのことがない限りはそんなそんな変わらないしー…。


来月こそは水族館に行きたい!い゛ぎだい゛!!
浅虫にめちゃめちゃ行きたーい!
今年に入ってからまだ1度も浅虫に行けてないとか、どうなってるんだ今年…。


例年なら1月には既に行ってるのに、爆弾低気圧がタイミング悪く来たせいで行けずに終わる…。
もう、土日でもかまわない。とにかく2月は浅虫に行くぞー。我慢の限界じゃー。



水族館のHPを見たら、明日からホワイトデーまでの間、毎日真珠採り体験開催とブログに書いてありました。毎日だと!?
来月、日曜休みが2回当たってる。全然嬉しくない。

しかもそのうちの1回が、バレンタイン当日とかなー…。



シフト正式版が出たことにより、ようやく予定が組めるよ。
10日は百貨店のバレンタインショップに、2回目行ってくる!5日から発売のデジレー目当てですが、他にもあるのだお目当てが!

リサ・ラーソンとユーハイムのコラボのやつ、おかん用は先に買いましたが自分用にもひとつ欲しい。
10日って、ものによっては売り切れとか出始める頃かもなぁー。


2月から発売するのもあるから、わからんけど。巣籠もり需要でお高いチョコとか人気ありそう…。

ゴディバは常設店がデパ地下にあるからいつでも買えるんで、お高いチョコ枠はベルギーチョコのデジレーだよ〜。


デジレーのためだけに行ってるようなもんです。バレンタインショップ。



とにかく2月は浅虫に行く。行きたい。

たぶん月跨ぎ5勤


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は雪は積もり→除雪来たけど、風はそんなにないっぽい?
暴風雪のピークはとうに過ぎましたが、今日は強風注意とか出てた。

これから風が強くなるんだろうか…。
今のところは、ちらほらと青空が見えているんだけど。



シフトがこのままなら、今日から月跨ぎ5勤になるはずですが…。
シフト、確か今日は例のちゃらんぽらんな班長がいるから、精神的に持つかビミョー…。

明日からはシフトがそのままなら、1日は班長は休みになるはずだが。そろそろ今日あたりに2月シフトの正式版が出るはず。出ないと困る。



月跨ぎの場合、1勤+4勤という感覚だからまぁ…。

それにしても、休み明け日曜(しかも最終週)ってやる気がいまいち出ない…。



昨日ちょっとバカ食いしてしまったから、仕事終わったら買い物に行かないとなー…。面倒だからドラッグストアにするが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ