スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

閑話休題的な


話題:今日見た夢
1つはポケモンの世界のはずなのに、ちぐはぐしていていてわけわからん夢だった。


2つ目がこれ。洋館の任務から約1週間後。組織の司令など、指揮系は全てゼノクの長官に召集をかけられた。鐡対策会議らしい。


「あれ?今日室長いないのかよ」
御堂が司令室に来るもいたのは釵焔だけ。
「司令ならゼノクに行ったよ。長官に召集かけられて会議だってさ」
「釵焔は対象外なのか」

釵焔は気にしてない様子。
「怪人が対策会議に参加したって、この組織の役に立ってるかなーと…」
「会議はわからねぇが、少なくとも本部にお前は必要だぞ?怪人だろうが関係ねぇな」
「そうかねぇ」

御堂と釵焔は不思議と気が合うらしい。ウマが合うのか?


ゼノクメイン施設司令部・大会議室。そこにはゼルフェノアの司令クラスが全員集結してる。本部・支部は戦闘隊員以外の各班からも、それぞれチーフも召集されている。
その中には本部解析班・チーフの朝倉の姿も。


「じゃあこれから鐡対策会議を始めるよ。…あ、リラックスしていいからね。こういう場に慣れてない人もいるでしょ」

蔦沼長官がラフに始めた。会議という雰囲気じゃない、歓談しているようなゆるさ。これが蔦沼長官のやり方かぁ…。朝倉は慣れない場に戸惑いを見せてる。


「本部・支部・ゼノクでこれだけの人数を1度に召集するのは稀だ。鐡という強敵は1度、ここゼノクで倒された…が、禹螢一派が復活させたという報告が上がっている」
「敵の本丸はまだわからないんですかー?」
質問したのは支部・工作班チーフの宮部。

「今、本部と僕らで調査しているよ。鐡はかなり厄介な敵な上に、復活させた幹部以上の禹螢がいるからね」
「長官直々にですか!?」
「じゃないと進まないでしょうよ。鐡対策の鍵は今現在本部にいる4人の隊員にかかっている。裏方も重要だから呼んだんだ」

ゼノク研究室長・西澤が続けた。
「その隊員は暁晴斗・紀柳院鼎・囃竜士・駒澤彩音の特殊な刀剣に選ばれた4人です。囃は支部から派遣されています」

「この4人を主軸に鐡を誘き寄せるか・叩かないとならないわけ。じゃないと日本が凶悪な怪人・鐡に乗っ取られてしまう。いや…世界規模だなぁ。以前の鐡戦で紀柳院は鐡に精神的な多大なダメージを受けた」
「そんな凶悪な怪人相手に我々はどうしたら…」

ゼノク整備班・束原がおどおどしてる。
「整備班は戦闘隊員をサポートしてくれ。工作班・解析班も通常通り隊員をサポートして欲しい。決して裏方とは思わないで。これは一丸にならないと倒すことが出来ない。釵焔の情報によると復活した鐡は強さが増している、注意が必要だ」

しばしの沈黙。会議は行き詰まった。鐡相手だとどうしても4人頼りになってしまう…。しかも鼎に関しては、あと何回戦えるかわからない状態。


本部ではのほほんとしている。怪人が出現してないのもあるが。

「今日は平和だね〜」
晴斗は休憩所で呑気に飲み物を飲んでる。
「確かにあれから怪人が出ていないな。相手が鐡だから気をつけないとならねぇが」
御堂はカリカリしている様子。


その日は怪人が一切出なかった。帰宅時間になり、隊員達はロッカー室で制服から私服へ着替えて帰る。
鼎は私服へ早々と着替えていた。彩音は声を掛ける。

「鼎、着替えるの早いね。もう帰るの?」
「予定がないからな」

「あの鼎が珍しい…」

彩音は鼎は普段なら少し残り道場で鍛練してから帰ることを知っていたので、不審に思ったわけで。そう呟いた。


鼎の身体は少しずつ蝕まれていた。直に戦えなくなるな…。あと何回戦えるのか…。
鼎は本部の出入口付近で突如、ふらつき動けなくなってしまう。動悸と息切れがする…。

御堂は明らかに様子がおかしい鼎を見つけた。
「鼎!すごい汗かいてる…。大丈夫か!?」
鼎はちらっと御堂を見た。仮面で顔が見えないはずなのに、なんだかかなり辛そうに見える。

「大丈夫なわけ…ない…だろ…」
鼎はゼイゼイ言いながら、御堂の腕の中に抱かれる形になった。


ここは…どこだ?鼎は気がついたのか天井を見る。見覚えのある天井だ…。

「鼎、気がついたか。ここは救護所だよ。お前…発作を起こしたみたいでな。隣の(病院の)海堂先生にすぐに連絡したんだわ」
「和希…助けてくれてありがとう」

鼎はベッドに横たわっている。声に力は戻ったようだが、まだ動くのはキツそう。
海堂がやってきた。


「紀柳院さん、あまり無理しないで下さい。日常生活に影響なくても戦闘には多大なる影響がありますから、戦う時は慎重に。あと数回しか戦えない…」

「せ…先生」
「?どうしましたか?」
「あと数回『しか』ではない。数回『も』あれば十分だ。戦えない身体になっても、この組織に私の居場所はある…」
「そうですね。では私は病院に戻ります。身体に関して相談事がありましたらいつでも連絡下さいね。相談に乗りますよ」
「あぁ…助かる」
「紀柳院さんはもうしばらく休んでから帰宅した方がいいですよ。休息は大事です。あなたは常に身体に負荷がかかっているのですから」

「それもわかっている…!」
鼎の声は悔しそうに聞こえた。海堂は救護所を出た。


「鼎…本当はまだ受け入れられないんだろ?残りの戦える回数のこと」
「和希は見破るのが上手いよな…あの時から」
「お前の声のトーンや抑揚でわかるよ。あれからずっと先輩してたんだ、わかるだろ?」

鼎はうなずいた。御堂は鼎をよしよしする。
「鼎、もう少し寝てから一緒に帰ろうな〜。柚希も待ってくれてるから」
「柚希も?」
「なんなら今日は俺んち、泊まるか?…って、嫌だよな…ごめん」
「悪いがまだその領域まで行ってないだろ。私達は」

鼎は変なところにこだわっているように聞こえる。気のせいか?
御堂の家はゼルフェノア寮とは違うアパートだが、現在は派遣された妹の柚希がいるため2人暮らしになっている。

「冗談だよ。悪かった」
御堂は鼎にキツい冗談を言ったことを認めた。
「冗談キツいぞ」


ゼノクでの鐡対策会議は平行線のまま。会議は翌日に持ち越しになった。人によっては一旦帰る者もいたが、朝倉は二階堂のお見舞いにちらっと顔を出した。


「二階堂さん、だいぶ良くなってるんじゃない?」
「義肢は破壊されたけど、身体のダメージ自体は大したことないですよ。義足のリハビリも順調に進んでます」
「その義肢、カッコいい〜。長官のと似てるよね。二階堂さん、戦えそう」

二階堂は遠慮がちに言った。
「私、迷っているんです。義手を戦闘用兼用にするか、今のままにするかで」
「戦うか迷っているんだ…」



この閑話休題的なやつ、なんとなく続きそう…。

救世主に見えてきた

話題:ただいま
買い物から帰ってきました。外雨本降りで風が出てきたよ〜。強風注意報出てるからなー、下北地方。


明日、親父が出かけた時間を見計らってATMに行きますが(金欠)、親父が行く病院は車で約20〜25分なんで、往復の移動時間とたぶん病院終わってからどっかに寄り→ついでに買い物してから帰る…と見ている。

だから11時頃には親父は帰ってくるか?
スーパーに行ける余裕はあるのだろうか…。


町内によく行くスーパーともう1軒スーパーがあるのだが、最寄りのスーパーはちょっと高い&品数少ないのがな…。
最寄りのは小さいスーパーですが、惣菜コーナーにフルーツサンドがあるのはデカイ。あとカレーパンが美味い。



金欠の救世主に見えてきた…。CGCのお茶、久しぶりに買ったよ。CGCのお茶はジャスミン茶しか買ったことがない。

ブルボンのプチシリーズも救世主に見える…。プチのチョコラングドシャ好き。
じゃこも柚子も好きな自分、プチのじゃこせんも購入。


わさビーフ安売りしてたんで買ってきた。一部のポテチがチラシ掲載品で特価になっていたのだが、その中で量が多いのがわさビーフでした。
男気わさビーフも安売りしてたけど、やっぱり食べ慣れたやつがいい。


過食気味なんで制御が効いてねぇー。


買ったの今日のぶんだけなんで、お会計金額が小銭で間に合ってしまった…。
1000円行かなかった。慎重に慎重を重ねて買い物すると思ってたよりも買った数が少なかったとか、ありがち。しょっちゅうある。

計算苦手なせいかよくあります。…で、結局次の日も買い物に行くハメになる…。

無題

話題:ひとりごと
書こうとしてたやつ。今日オリバーな犬最終回だから、絶対に観ないとな〜ということでした。



あと、昨夜見たハートネットTVのフクチッチ義手義足前編、今あんなカッコいい感じになってるんですかと…。
SF映画や漫画アニメに、あんな感じのカッコいいクールな義手義足が出ていたなー。時代がフィクションに追いついてきたのか?

後編いつやるかわかりませんが(今月中だろうね)、最先端の義手義足やるらしいから見るかもなぁ…。



夢+脳内設定ドッキングに出てくる組織のトップ・蔦沼長官の両腕の義手設定、バリバリ戦闘用兼用なんで昔見た何かのアニメか漫画の影響だと思われる…。なんの影響だ。

隊員の二階堂にも義手義足設定はありますが、こっちはダース・ベイダーの影響がもろに出てるかと…。


コブラとスターウォーズの影響はあるだろうな〜。あと何だろ、わからない。


夢+脳内設定ドッキングのやつ、地味にSF要素入ってんなと。
対怪人組織の話?だから、メカメカしいものは違和感ないせいかな…。

時代設定は限りなく現代に近いけど、技術革新がかなり進んでる世界…的な?仮面ライダーの世界に近いかもしれない。


謎技術的な意味で。



昨日わっち!!リニューアル見ましたが、新しくMCに仲間入りした町田アナ…旅々すいませんではちょいちょい出てるので、スタジオは新鮮かも。

旅々すいませんも継続…良かったぁ。新コーナーにエンタメニュースで早速ガンダム主題歌のMV解禁されてたね。
水星の魔女、1話の終わり方がまさかの百合来るのか?…と思ってしまった。これから来るのか?


でもそこはガンダムなので、メインはそこじゃないと思うのよ。劇伴はカッコ良くていいなと思った。戦闘シーンのBGM、いい。

めちゃめちゃビビった


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。Jアラートの有線放送とエリアメールにビビって鳥肌立った。
ミサイル列島横断したって…怖っ。

家、有線放送のスピーカーの近くなんで余計に怖い…。エリアメールの着信音とJアラートのサイレンでびくびくしてましたよ。


心臓に悪い…。サイレンはそういうものなんだけども。Jアラートはめちゃめちゃビビるって…。



午前中に買い物行きますが、とりあえず今日のぶんだけ買いに行く。
明日は親父が病院なんで、親父が帰ってくる前にATMだけ行きたい。最寄りのスーパーでちょろっと買ってもいいのだが。

昨日も書きましたが、過食がひどい…。生理近いのかな。



他に何か書こうとしましたが、めちゃめちゃビビってるんで後にします。心臓バクバクしてる。


親父がおかんを職場に送って帰ってきてから「ミサイル当たって死ぬ時は死ぬ時だ」とドライに割りきってたので、空気読んで「そうだね」と親父に合わせたけどさ…。



今日は雨降りなのでメンタルが不安定。アラートでちょっとパニックになりました。雨のせいで眠気が…。

また中途覚醒しました。3時頃に目が覚めてまた寝たが寝つけず、4時頃ようやく寝れたが…最近中途覚醒多すぎ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ