2024/4/26 Fri 00:50
選挙カーで追い回し「不倫の乙武さーん!」と絶叫!★連日、選挙妨害が続く異常事態に!★東京15区補選 で、日本保守党、立民などが被害に★抗議した50代女性が転倒★「つばさの党」による選挙妨害活動がとんでもない事になっている!…の巻





話題:選挙







【東京15区立候補者】 

(届け出順)

福永活也43 諸派新

乙武洋匡48 無新

吉川里奈36 参政新

秋元 司52 無元

金澤結衣33 維新新

根本良輔29 諸派新←こいつ!

酒井菜摘37 立民新

飯山 陽48 諸派新

須藤元気46 無新




衆院東京15区補選(28日投開票)は9人が出馬する激戦となっているが、一部の候補者や陣営関係者から他の陣営への妨害が相次ぐなど、選挙活動も異常事態となっている。

松本剛明総務相は23日、妨害行為について公職選挙法の自由妨害罪や刑法の暴行罪などの処罰対象になり得ると述べたが、妨害行為は収まっていない。

日本保守党から出馬している飯山陽氏(48)は、24日午前のユーチューブチャンネルで「私は規格外です。普通とは違う扱いを受けてきた。今はおかしな連中に妨害されている。こういう人間(飯山氏)は、いじめられる。ただ、こういう人間だからこそメチャクチャな日本の政治に穴を開けることができる」と語った。

同党の事務総長でジャーナリストの有本香氏は23日、夕刊フジの取材に「選挙事務所前に(特定の陣営の)選挙カーが来て、大きな声で騒いでいた」と明かした。

有本氏は同日のXで「街宣場所に関するお問い合わせには保安上の理由によりお答えできません」と発信した。

無所属の乙武洋匡氏(48)が同日夕、JR亀戸駅周辺で行った演説会でも妨害行為があった。

乙武氏が街頭演説会を始めるとすぐに、他陣営の候補者と陣営関係者が選挙カーで乗り付けた。

「不倫の乙武さーん!」などとマイクで叫びながら乙武氏に近づき、70人近い聴衆が集まっていた現場は騒然となった。

抗議した50代女性に同候補者が詰め寄り、足を踏まれた女性が転倒する場面もあった。

候補者は「警察呼べよ、ばばあ」などと暴言を止めずに、騒ぎ続けた。

通報で警察も駆けつけるなか、乙武氏は聴衆へ「皆さん、本当に申し訳ない。本当にありがとうございます。こんな環境のなかで、恐怖も与えられ、いますぐこの場から立ち去ってもおかしくないのに…」と涙を流し、「車いすの身で文字通り手も足も出ない。それでも覚悟を持って皆さんに私の思い、政策を伝えていきたい」と訴えた。

乙武氏の街頭演説では21日夜、陣営スタッフへの暴行容疑で40代の男が現行犯逮捕された。

警視庁は23日に容疑を公選法違反(選挙の自由妨害)容疑に切り替えて身柄を送検した。

乙武氏は演説後、報道陣に「残りの選挙戦、現行法でもできるのであればしっかり取り締まって、各陣営の主張を聞いていただける環境を確保してほしい」と強く訴えた。

同日は、立憲民主党の酒井菜摘氏(37)陣営や、日本維新の会の金澤結衣氏(33)陣営の選挙カーも、同じ候補者陣営の選挙カーに追い回されたという。

(夕刊フジ発)









選挙妨害をするために立候補したやつがいるのか?

誰だ?



衆院東京15区補選、演説さえまともにできない異常事態に!★選挙ライターに聞く“迷惑系”立候補者の問題点…の巻



4月28日に投開票される、衆院東京15区の補選。

自民党が事実上の不戦敗となる異例の選挙だが、それ以外にも"異常"と言っていい事態が発生しているという。

その発生源と言えるのが、この選挙に出馬している「つばさの党」の根本良輔候補、そして同党の黒川敦彦代表である。

つばさの党の選挙運動は過激かつ独特。

いわば「迷惑系」とでもいうべき存在となっているという。

(リアルサウンド発)



↑東京15区補選で「つばさの党」の選挙妨害活動がとんでもない事になっている。

んで、犯人は根本良輔候補と、つばさの党の黒川敦彦代表。

なんのつもりか?

まず、自分が当選するつもりはない模様。

なら、選挙荒し?票乱し?

錯乱するつばさの党に、それだけの影響力はない。

だから、実力行使で候補者への選挙妨害のラッシュ!なのか?

とりあえず、公選法で厳しく取り締まれ!(ノ`△´)ノ

チンピラによる選挙荒し行為を野放しにするな!

マック赤坂や立花孝志のような、面白選挙をやってみよ!

できないって?

なら、落選して消えよ!( ̄ー ̄)



ブーブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-