メガネプリン。

2010/10/11 15:13 :日常
リック・ウィリング 不思議の国のアリス



話題:不思議の国のアリス


総製作費24億円
『マトリックス』『タイタニック』『インデペンデンス・デイ』のデジタル合成を超える驚異のSFX技術!
エミー賞4部門受賞!


だそうです(´∀`)



不思議の国のアリス6作品目鑑賞☆


この作品もずっと観たかったやつ
ネットで探してたらワンコイン(500円)で売ってる店があったので購入しました
1999年の作品です。

この作品はテニエルの挿し絵を忠実に再現しようとした作品のようです。
アリスの髪型や衣装、トイードルダム&トイードルディーの衣装はそっくり。
1番似てるなと感じたのがマッドハッター
CGを使い、頭がテニエル画のマッドハッターと同じサイズになっています(笑)
衣装も再現されてるし、役者さんの顔も似てる
3月ウサギや眠りネズミはCGで再現。
お茶会のシーンを観ていて『これ前に見たことある』と、初めて観るのに思いました


白ウサギはテニエル画よりちょっとメタボ。
プリプリ歩く姿が可愛い(笑)



テニエル画を忠実に再現してるキャラがいる一方で、動物を人間が演じてるキャラはオリジナル色が強いです。
1番驚いたのはチェシャ猫を演じているのが、天使にラブソングをで主演のウーピー・ゴールドバーグです!
他の作品ではチェシャ猫はオスネコが当たり前なので女性が演じている姿は斬新
顔はウーピー・ゴールドバーグですがCGで2頭身になっているのでなんだか笑っちゃいますw
ナイススマイルですが



不思議の国のアリスと言えば、“姉の読む絵の無い本に退屈して〜”で始まる作品ですがこの作品では本のくだりは出てきません。
現実世界のアリスのシーンはオリジナルです。
でも現実世界で嫌な事があり逃げるのは変わりません。


CGが綺麗で結構楽しめた作品でした。



ティムバートンのアリス イン ワンダーランドの影響で最近は過去の作品が続々とDVD化されているので楽しいです。

次は世界で1番最初に映像化されたと言うあのモノクロのアリスが観たいです

レビューを見る限りだとCGのない昔の作品なので内容はあまり期待しちゃいけないみたいです(笑)


安売りしてる店がないし様子見中です。



(-ω-)














 0 
※Blog移転しました。 過去記事に関するコメントは移転先にてお願いします。
移転先:メガネプリンPart2












b o o k m a r k



r e v n e x


-エムブロ-