気まぐれネコは何処へ行く

2021/10/21 09:37
2回目無事終了?




先日ワクチン2回目うけてきました。


時間を30分勘違いしていて危うく遅れそうになって焦りましたが、無事受けられました。早めに支度しておいてよかった…。


今回も注射自体の痛みはなく、すんなり終了。前よりも痛くなかった気がする。


前回は午前中に打ったのですが、今回は午後。副反応でるなら夜中かなぁ…とドキドキしながら就寝。腕が痛みだしたものの前回と同じ感じなのでそこまで辛くはなし。


翌日休みだったのですが7時くらいに起床。あまりよく眠れませんでした。
腕の痛みあり。左耳に閉塞感あり。発熱はないものの、風邪をひく一歩手前の感じあり。

とはいえそこまでの辛さはないので今回も副反応そんなに酷くなくて済むかな?と、朝食にヨーグルトとぶどう食べてから、天気がよかったので洗濯。

洗濯機をまわしてる間こたつで二度寝。
洗濯が終わって干してから少しだけゲームをしたのですが、なんとなくおでこのあたりが重い感じ。最近目の調子がよくないのでそのせい?それとも副反応?と途中で中断。


12時すぎ段々と頭が重たい感じが強くなってきて、怠くなってくる。熱は37度くらい。
食欲はあり。カレーが食べたい気分だったけど、念のため消化のいいおかゆを作ることに。

頭がとにかく重たい感覚が続き、でも高熱らしい熱がでてないので薬を飲むべきか迷い、様子見。


15時頃、怠さもしんどくなってきたので再度熱を測ったら37.7度。熱が出てきたのでゼリーを食べてから解熱剤を服用。熱さまシートをおでこに貼って寝ることに。

余談ですがSeriaで買った熱さまシートを使用したのですが、最初はひんやりするけど持続力は弱め。2時間くらいでぬるく感じました(^_^;)
100均だからしかたないね。


そこから18時くらいまで寝たら頭の重さが和らぎ、怠さもひきました。
熱は37.2度。
夕食はまたおかゆ。熱が下がったので解熱剤は一旦様子見ることに。


寝る前にお腹がなんとなく痛いなぁというのと、頭が痛い感じがしつつ、23時頃に就寝。

ワクチン打って翌々日。熱は完全にひいて36.5度でした。微妙に頭が痛い感じが残ってるけど、それよりも寝すぎたせいで腰がいたい…。体調的にはまずまず。


一週間くらいは様子見しつつ、このまま症状悪化せずに何事もなければいいな。


1回目より2回目の方が副反応がでた感じでしたね。
でもめっちゃ高熱がでた訳じゃないので、かなりマシな方だったかもです。いい大人になってから熱がでたことなかったんで久々の感覚にしんどさはありましたが、この程度で済んでよかった。



3回目の噂が持ち上がってるけどどうなるんですかね。これ以上打つのは嫌だなぁ…毎回ビクビクするのこわいね(´・ω・`)




 0 






prev next
TOP

-エムブロ-