スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お昼寝コット用マット

保育園で6月からお昼寝コットというものを使用する事に決定したようです。
コット用のマットを各自用意することになったので、ストレス解消を兼ねて一枚作ってみました…
思ったよりうまくいかなくてちょっと消化不良。
もう一枚作ろうかなぁ…

10連休のおしまい

あー。
あっという間に10連休が終わってしまう…。

意外と身の回りに10連休の人が少なくて、家族でばかり過ごしていた私ですが。
みなさん、どうお過ごしだったのでしょうか?

すでに明日から仕事行きたくない人〜!

はーい!!!

私が両手挙げときますよ!!
いやだー現実に戻りたくないー!!


画像は、いろんなものが混在する香港の夜景。
だいぶん近代化が進んでて、こんな街並みが少なくなってきてましたが…。
過去と未来が混在するような活気あふれるこの街が好きです。

こどもの日

柏餅がいたく気に入ったらしい娘。
もりもり伸ばして食べていました。
…大人の私でも草の匂いが口につく餅だったのになぁ…うーん。
味覚が妙にババア趣味だったりして、たまに驚かされます。

こどもの日

柏餅がいたく気に入ったらしい娘。
餅を伸び伸び伸ばしながら食べていました。

子連れ海外

せっかくの10連休なので、旦那、娘、祖母、私の4人で香港に行ってきました!
なんで香港にしたかって言うと、
・アジアだから近い
・治安がいい
・ディズニーランドがある
・旦那も私も初海外旅行は香港
↑これが一番重要!(笑)
これで家族全員初海外旅行が香港になりました。

海外は娘が生まれてから初めて挑戦したんですが、時差の少なさ、治安の良さ、ごはんのおいしさとなかなかいい旅行になりました。
誤算だったのは…中国にもゴールデンウイークがあった、ということ…!!
でも、家族としてとってもいい思い出になりました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー