家族旅行

『家族旅行』というやつをやり遂げたので、正直わしはもういつ死んでもいいくらい満足しています(笑)

私の割烹着を着て、どんどん野菜を切る嫁ちゃん。
さらに屋外でのBBQでは、1人だけ立ち続けて焼き続ける嫁ちゃん。
ものすごく気を遣っているのが解るので、あえて任せました。
何かしていた方が楽なんですよね。解ります。

相変わらず娘は動かない。息子も。

コレは何なんだ?私や嫁ちゃんみたいな人を見てきた筈なのに。
まあいいや(^^;

でもみんなそれぞれ楽しく過ごせたと自負しています。
自信があります。
今後はお子が出来たりして、こういう機会は無いかもしれない。
なので、今回実現できて本当に良かった。

しばらく余韻に浸ります。
ああもう茨城県最高(笑)

旅行終わり

旅行ばっかりしているわしと夫ですが、今回は初めて娘夫婦と息子夫婦と一泊二日の旅に出ました。

娘の婿さんは名古屋から参加。
ありがとうございます。

貸別荘でのBBQやらドタバタやら女子トークやら、楽しいことが沢山ありました。

お天気も最高で、美しい写真がたくさん撮れました。
内緒話ですが、私の子供たち2人ともスタイル抜群。
スラっとしていて髪もツヤツヤ。

伴侶にも恵まれ、今が最高の幸せかもしれません。
潮来では船にも乗りました。
私の夫は、船があると乗らずにいられなくなってしまうのです。
みんなで船の旅。こんな機会に恵まれるなんて。

夫さん、ありがとう。

疲れ切ったのでもう寝ます。
おやすみなさい。

ドキドキしてきた

明日は、わしら老夫婦と娘夫婦と息子夫婦の6人で、たぶん最初で最後の一泊旅行です。

隣の茨城県。

ああ。緊張します。
でも、絶対に一度はコレをやりたかったので、絶対に実現させてやるのです(鼻息)

3夫婦とも楽しくあたたかく愉快な旅行になりますように。
明日は書けないかもしれないのでスミマセン。
頑張って準備をしています。

思い出の花咲線

先日の花咲線で、夫の隣で厚岸まで一緒だった男性が、翌々日の帰りの飛行機でなんと私等の前の席でした。
ものすごい偶然。
親しく話していたので夫の声を覚えていたらしく、着陸してから
「あの、〇〇(私等の住む市)の方じゃないですか?」
と、座席の隙間から声をかけられました。
前々日はサングラスを掛けられていたので、お顔が分からず「?」となった夫でしたが、
「花咲線で隣だった‥」
と言われて
「えーーっ」
と3人でびっくり。
「いやなんか声が‥(笑)」
と、男性。

私と会話する夫の声で気づいたみたい。
夫は3日間同じ服装だし、デカいしハゲだし特徴あるので見れば間違いないのですが、近すぎて振り返れなかったんでしょうなあ。

女満別から成田への飛行機というのもすごい偶然。
着陸してから駐機場まで10分ほどもかかったので、また旅の話などしました。
こっそり
「アドレス交換とかしなくていいの?」
「名刺とか持ってないの?」
と言いましたが、特にそんな気は無い中高年の男ふたり。
名前も聞かずに別れてしまいました。

でも、息子さんが隣の市で世帯をもっているそうで、この辺には縁があるそうです。
何となくまた会えるような気がするのでした。
旅するって、出会いもあるんだなあ。

さて。フト思い出話を書きましたが、ここいら辺もだいぶ寒くなってきました。
昨日は風が冷たくて、コートが欲しかったくらい。
でも、空気が乾いてとても爽やかです。
今日も一日頑張ってきます。

寒かったですね

今日は、ひとりで歩き回りました。
猫のカリカリが無くなったのでその買い物。コレが遠い。
あと、その足で図書館の本を返す。

そんな感じです。

帰宅して、もかの爪を切り、前脚を可愛くカットしました。
丸くカットすると可愛いです。

明日からまた働きます。
もちろん今までとなんら変わりはありません。
頑張ります。この先がどんな苦労になろうとも。
私には子供が2人おりまして、その伴侶さんもそれぞれ居てくださいます。
あの4人がまともに生活を築いていますので、その先は心配しないのです。

むしろ自分の心配しろよゆうこ婆。
ハイ。

寒くなってきましたね。どんどん寒くなりますね。
北海道の宿を思い出します。
寒さを凌げてお茶とか珈琲とかお酒とか飲めるのは、人間の叡智の集大成だと思います。

また明日ね。
明日は仕事なのでまた頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー