スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カシスのワイン。


話題:酒
今夜はこれで晩酌です。
ドイツのワイン。同じメーカーのフルーツワイン二種類買っといた。
輸入食品店でないと買えないみたい。

ワインの酔いは後から来るんだよね…一気に。呑みすぎ気をつけねば。ワイン特に。
ワイン普段あんまり呑まないけどフルーツワインにハマったかも。


つまみはチーズスナック。これも輸入食品店で買ったやつ。
チーズ濃厚、オニオン効いててうんめぇ。

明日から遅番だから良かった。昼まで寝れるし。

無題

話題:廃墟
子供の頃から見慣れたある廃墟があるんですが地元に帰るとその廃墟がどう朽ちているのか見ちゃいますね。
現場に行ったことはないんですが(危険だし)、電車の車窓から見えるとついつい見てしまう。

地元ではかなり有名な廃墟で蝙蝠屋敷と呼ばれています。(工場跡です)
ちょっと足を伸ばせば大間線跡とか見れるせいか廃墟や廃線跡になんか惹かれたりする。

子供の頃は怖かったのにな廃墟。



廃墟の写真集数えたら6冊あったよ。これからも増えるだろうな。写真集は解体された物件が記録されているからな〜…軍艦アパートとか。
工場・地下施設入れると10冊くらいある。
工場も好き。ダクトやパイプの武骨な感じに惹かれます。



B級スポット好きの独り言でした。

県内の廃墟サイトに載っている物件だったりするんだよね…
青森も隠れた廃墟多いからなぁ〜
浅虫あたりも有名所あるらしいし。つか地元周辺廃墟多いな…

癒し。

話題:パワーストーン・天然石
昨日購入した石UPしてなかったので。
黒水晶のクラスター、レッドタイガーアイのタンブル・カーネリアンの丸石です。

黒水晶のクラスター入荷したばかりでタイミング良かったです。かなり人気らしくてクラスターはなくなるの早いって聞いたし…

どうもクラスターはポイントが目立つものに惹かれるようです。これも初め見た時からずっと気になっててお持ち帰り。
黒水晶は浄化+魔除け効果もあるみたいです。
水晶クラスターと一緒に飾っているので浄化倍になるらしい。相乗効果ってやつかな。


色々石見ますがクラスター見てるとすごく落ち着くと言うか癒される。
石自体見てて飽きないし、石好きなんかな自分。
気づけばお店に長居してしまってるし…


パワーストーンどうこうじゃなくて鉱物そのものに興味出てきたかも。飾り石増えるかもなぁ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ