スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

神戸旧居留地5番


話題:スイーツ
百貨店のバレンタインマルシェで買ってきたお取り寄せスイーツ、もう1つは神戸スイーツです。

神戸旧居留地5番って名前のシューラスク。
3種あって、買ったのはシナモンバターです。他はメープルバターとアーモンドキャラメルだったような気がする(うろ覚え)。


メープルバターも少し気になりましたが、単純にシナモンが好きなんでストレートにシナモンバターにしました。


少しだけ食べてみたらシナモンたっぷりだったので、シナモン好きにはたまらないかもしれない。
メープルバターもメープルたっぷりって感じだったし、アーモンドキャラメルはキャラメルが濃厚な感じがしました。見た感じが。

ラスクは平べったいので(シューラスクだから丸っこいイメージだった)つまんで食べやすいよ。



バレンタインチョコ目的で百貨店行くとお取り寄せスイーツはひとつくらい買ってしまうのですが、今回はスイーツを2つ買ったのでバレンタインに便乗しているだけのような…。

まぁいいか。

無題


話題:ただいま
2勤終わりましたー。今日も風が強くてずっとふぶいていました。今の時間帯になって雪は弱くなったようですが。風はまだちょっと強い模様。


帰宅してから携帯を見たら大湊線遅延のお知らせが来てました。今日の風だと大湊線は電車が遅れてもおかしくないけど。
冬によく止まることで有名な大湊線だからしゃーない。大半は海沿い走っているからなぁー。

青い森鉄道も冬場は海沿いの西平内←→浅虫が風の影響を受けやすいのでたまーに遅延してますが。



明日は休みなんだけど、天気は今日よりもマシになるらしい。昼間は晴れマークついてるなぁ。気温も今日よりは上がるようだ。
今日は冷え込んでてしばれてるからなぁー。

2月が何気に冷え込みが厳しいのでメンタル的にも辛い…。



買い物行こうと思ったんだけど、風がまだ強いようなのでここは安全優先に最寄りのドラッグストアで済ませよっと。
今日の天候だとちょっと危ないわ。ましてや暗くなるので近場のスーパーでもちょっとなぁ…。

また吹雪になってもおかしくないのが。



仕事中、地吹雪もろに喰らったので(それも外に出る度に)正直今日はもう外には出たくないのだが…。

今晩のご飯がないから仕方なく買いに行く感じです。
ついでにレトルトとかもある程度買っておこうかと。


スティック飲料も残り少ないのもあるので、フルーツ紅茶orココアor甘酒もついでに買うかな。
冬場はココアの消費が半端ない…。甘酒も地味に飲んでるかも。ホットで。



なんかまたふぶいてきた…。外出るのがただでさえ面倒なのにさらに億劫になっちゃう…。

2月。


話題:おはようございます。
昨日の拍手6つありがとうございます。昨夜はそこそこ遅く寝ましたが、なぜか2時半過ぎに目が覚めてまた寝たという…。
昨夜は寝るのが遅くなったから、湯たんぽセットしないでやったせいもあるんかなー。目が覚めた時に足元スースーしてたんで。

やっぱり冬場(特に寒い1月2月)は湯たんぽないとなんか変だ。



今日から2月って早いなぁ。2月はバレンタインという名のお楽しみがあるので(とはいえほとんど自分用だが)チョコ記事じわじわ上げてこうかなー。


今年は自分用もチョコ少なめ。1個だけちょっとお高いショコラブランドのものを買ったからそれで満足しちゃったってのもありますが。
チョコ買ったらおまけが貰えたので得した気分。

残りのチョコはおまけみたいなもんです。毎年買っている抹茶トリュフは買いました。
お取り寄せスイーツも2つ買ったんでいいかー。



画像はコウペンちゃんカレンダーの2月。
シロクマさんとコウペンちゃん達の節分だよ。

コウペンちゃんは優しい世界なのでほっこりします。



今月前半(平日休み)に水族館に行きたいなぁー。バレンタイン水槽見たいし、コウペンちゃんのガチャガチャが気になる。


シフトの公休見たら14日くらいしかちょうどいい日がないけどな…。

6日は傾聴サロンあるから水族館は時間的に無理だ。
傾聴終わった後に行けないことはないですが、15時すぎ(浅虫着くのは16時すぎ)だとイルカショー全プログラム終わっている上にあんまり館内見れなさそうなので。
さらには青森行きの電車が混む時間帯だからなぁー。


ゆっくり水族館見るならやっぱり14日が濃厚か。先月はめちゃめちゃ混んでる正月期間に行ったから今回は平日にしたい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ