スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2つ目のモノリス・島根観光


話題:今日見た夢
早めに寝てしまうと夢がリアルすぎるくらいにリアルになるらしい。



島根滞在3日目。任務は前日に完了したので空いた1日は観光していいとなった。室長からお土産頼まれたけど、テキトーでいいだろという結論になった。
松江から出雲への出発はわりと早かった。今日の桐谷は気合いが入ってる。
昨夜、桐谷と晴斗は観光地を調べていた。行く日が平日なのは救いだ。平日だと人は比較的少ない。しかも今日は今にも雨が降りそうな感じに曇っている。

車内で3人は話していた。
「なんで今日は出発が早いんだ?」鼎は何も知らない。桐谷は笑顔で答えた。
「平日なのもありますが、午前中は人が少ないですからね〜。しかも今日は天気が怪しい。案外出雲大社はガラガラかもされませんよ」
今日は任務ではないので全員私服。戦闘服やロングコート姿だと手袋を履いてる鼎も手袋は履いてない。手はギリギリ見せれるようだ。
手だけはパッと見、火傷の跡があるようには見えない。右手はまだ包帯だが。
鼎は仮面を着けてる以外はわりと普通の格好。


観光コースは出雲大社→しまね海洋館アクアスだ。
水族館は晴斗の提案。晴斗は中国地方最大の水族館が気になっていたのもあるが、人が分散する動物園や水族館・植物園なら鼎さん大丈夫かな…?と思っていたからで。
出発時間を早めたのは水族館の入場時間に間に合わせるのもある。


松江から出雲までの道中、鼎は寝ていた。晴斗は鼎の車内での寝ている姿に慣れていた。朝早く出たから眠かったのかな。熟睡してる…。

晴斗と桐谷はわいわい話していた。
「昨夜、彩音さんに聞いておいて正解でしたよ。やっぱり鼎さんは公園や植物園、動物園や水族館は好きみたい。動植物が好きだって」
「花や動物は癒されるからね〜。場所的に人が分散するでしょ?鼎さんからしたら人目が気にならないですし」
「確かに観光コースを伝えたら鼎さん、喜んでるように見えた…」仮面で顔が隠れているから表情はわからないが、声の感じからして。


やがて出雲大社に着いた。桐谷の言ってた通り、天気が微妙なせいか人は少ない。
「うわーっ!でけー!すげー!」晴斗ははしゃいでいる。鼎はようやく起きたようだった。
「…着いたのか?」
「おはようございます、鼎さん。出雲大社に着きましたよ。予想通り人はまばらです。人目を気にしなくて行けそうですが、エスコートはしますよ」
「あぁ…ありがとう」
鼎と桐谷も車から降りた。

鼎からしたら観光地に行くなんて何年ぶりだろうか。


周りを見たら誰も自分の姿を見ていない。観光地だから当たり前か。
たまに遠くで鼎に対して何やら言ってる人達は見るが、桐谷のおかげでガードされている。
「桐谷がいなかったら行けなかったよ」
鼎は出雲大社の本殿を眺めている。なんて立派な本殿なんだ。晴斗は桐谷と鼎なんて気にせずに境内を見学している。テンション高い。3人は参拝もした。

しばらくして車に3人は戻った。鼎は安心しきっていた。
「桐谷、エスコートしてくれてありがとう。おかげで気にならなかったよ。次の場所でもお願いしたい」
「当然じゃないですか。仲間なんですから。さて、次の場所へ行きますよー!」
桐谷は車を飛ばした。次の場所は水族館。アクアスだ。松田市にあるという、中国地方最大の水族館だ。
ベルーガやトビウオが有名らしい。


本部では妙な情報を掴んでいた。それは支部の小田原司令からだった。
「宇崎、赤いモノリスの件なんだが…2つ目が出現した」
「いつなんだ?」
「今朝だよ。長野県の山中で発見された」
「ひとつ目は神奈川県の海岸で発見されましたよね…?オブジェやアート作品じゃないかと言われていたが、違うのか」
「あぁ。ひとつ目と特徴が同じだ。あの妙な記号もある」
「調査員、そろそろ派遣しますか?神奈川のモノリス、マスコミはもういないでしょ」
「どうも私はモノリスは祭具と関係しているような気がしてならないのだよ…宇崎」


一方、島根。3人は水族館へと到着した。晴斗は相変わらずテンション高い。
「アクアス、気になっていたんだよ。よっしゃ満喫するぜー!」
晴斗は先に入ってしまった。鼎と桐谷は一緒に行動することにした。桐谷は鼎をエスコートしている。
「水族館なら薄暗いから大丈夫だよね?ここでは生き物を見に来てるから周りは気にしないで」
「…確かにな」


鼎は海の生き物に癒されているようだった。心なしか眼差しが優しく見える。顔が隠れているから表情がわからないのに。
桐谷は安心していた。鼎さん、だいぶ癒されてるなー。良かった…。
館内放送でイルカショーがそろそろ始まるよと流れた。鼎はショーが見たいらしく、桐谷と共にイルカプールに向かった。
イルカプールには晴斗も来ていた。晴斗は鼎達に手を振った。
「鼎さん、桐谷さんこっちで一緒に観ましょうよ〜」
鼎達は晴斗の元へと向かった。イルカショーはあっという間だった。

水族館のリーフレットを見ていた晴斗はアシカ・アザラシショーも観ようよと言ってきた。
「晴斗…お前相当満喫しているな」
「当たり前じゃん!楽しまなくっちゃ。売店でこんな可愛いぬいぐるみも買いましたよ〜」
晴斗はイルカのぬいぐるみを見せた。自分用なのか…?晴斗は海の生き物が好きだというのはわかった。

鼎はアシカ・アザラシショー後、売店に来ていた。桐谷も一緒だ。
「へぇ〜。彩音さんが水族館土産を頼んできたんですか?」
「そうなんだ。これは悩むな…」
親友へのお土産なので食べ物系ではなく、可愛いマスコットや雑貨を選ぶことにした。
自分用にもベルーガのぬいぐるみを買ったが。鼎は意外と可愛いもの好きだったりする。そこは女子だなと思った桐谷だった。


水族館を満喫した3人は松江のホテルに戻ることにした。室長のお土産は桐谷が明日の朝、お土産屋で選ぶことになった。桐谷なら間違いない。
移動中、晴斗は水族館話に花を咲かせていた。鼎は疲れたのか、いつの間にか眠ってしまっていた。
「鼎さん、また寝てる…。疲れたのかな…」
「彼女、観光地苦手だから最初かなり緊張していたらしいんですよ。平日なのと、天気が微妙なおかげでどちらも空いていましたね」
「天気に救われたのかな」
「晴れていたらヤバかったですよ」
「出雲大社にいた時、鼎さんのことをジロジロ見ていた輩がいたのが解せないけどな!桐谷さんがいなかったら不味かったよ」
「エスコートして正解でしたね。彼女も安心していましたし」
「そういや水族館で鼎さん、クラゲコーナーからずっと離れなかったなぁ。イルカも好きみたいだから気が合いそうだよ」
「君たち、既に気が合ってるじゃないですか。任務で。あんだけの信頼関係はなかなか作れないですよ」


やがて松江のホテルへと到着した。桐谷が優しく鼎を起こす。
「鼎さ〜ん、ホテルに着きましたよ〜」
「…あ、あぁ…ありがとう」
鼎は起きたようだった。

晩ごはんまだ早すぎるためか、ラウンジで3人は話をしていた。
「明日で島根とお別れかー。任務どうなるかと思ったけど」
「島根から東京って距離あるからあのルートなのか?桐谷」
「はい。行きと同じルートです。高速使います。サービスエリアで休憩も入れますよ」
「寝るにはちょうどいい」


本部では祭具の調査をさらに進めていた。Sランクの祭具の破壊は晴斗と鼎が必要だと判明したからだ。
これには支部の小田原司令も了承している。このふたりなしでは全祭具破壊は困難だというわけだ。

今回の鏡破壊任務の映像を見たが、やはりあのふたりがいないとSランクは不可能に近い。
特に晴斗の能力は予想外だった。対の刀の力を同時に解放させるなんて。
鼎も能力は高いが晴斗ほどではない。彼女には戦闘制限があるため、それが枷となっている。


Sランクの残りの祭具は勾玉と剣だと判明した。問題はどこにあるのかだ。
その間にB・Aランクの祭具の場所もわかってくるはずだ。怪しいのは京都に2つと東京にもう1つあること…。

謎の赤いモノリスの件は調査員を派遣することとなった。
これは会議で満場一致だった。赤いモノリスは祭具と関係していると小田原司令は睨んでいる。



観光メインの夢と見せかけての赤いモノリス再び。
モノリスの出現場所は祭具の場所とは全然違ったりする。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。昨夜はクイズ THE違和感の最初の約1時間だけ見てから寝た。あまりにもテレビがつまんなくて…。ディズニー名場面クイズ、ムズいよあれ。

リメンバー・ミーのミゲルとひいばあちゃんのシーンダイジェストが出たけど、あれだけで涙出てくるわ…。
ベイマックスが見たくなってきた。ベイマックス…見たことないんだよね。


トイ・ストーリー、3の最後ってあんな感じだったの!?1と2しかまともに見たことない。トイ・ストーリー見ると玩具に対する見方が変わるし、泣けるからヤバい…。



今朝のTHE TIME,の列島中継で弘前公園出たね。本丸のシダレザクラだいぶ咲いてたなぁ。


昨日はおかんが寝ている間にEテレの見たい午前中の番組をちゃっかり見てた。音量を低くしてな!
算数犬ワンに出てくる署長、よく見たらスギちゃんじゃねぇか!

天テレの電キャとライバルの雷キャの声優さん、子安さんと早見沙織さんなのか…。
オリオンとソレイユ声似てんなと思ったら、中の人同じやんけ!

電キャで鷹の侍みたいなキャラがいたのが非常に気になる…。なんて名前なんだろ。空って子の電キャみたいだが、デザインが渋いわ。鷹侍。



最近テレビを見ていると、BGMにトロプリの曲けっこう使われてんなと。
一昨日見たすイエンサー再放送でも、変身バンクのBGM冒頭が使われてたわ。

今、ラヴィットなんとなく見てますが動物クイズのBGMにトロプリのタイトルBGMが思いっきり使われとる…。あの曲聴くとくるるんがアクアポットから飛び出る映像が浮かぶわ…。


トロプリ、途中からがっつりハマっていただけにBGMには敏感になってました…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ