スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

泣いたらスッキリした


話題:ひとりごと
晩ごはんに食べた、とんがらし麺にパウダーを少し入れて食べたら→辛さで涙が出ましたが、そのおかげでだいぶスッキリしました。


辛さで涙活?…なんか違うけど、泣いてスッキリしたからいいやー。


唐辛子や胡椒の辛さは好きですが、わさびツーンはあんまり好きじゃない…。
寿司や刺身くらいなら気にならないが。
鼻にもツーンと来るし、涙が出やすいのはわさびの方だから。



ストレスMAXな時に、刺激物はあんまよろしくないのはなんとなくわかってはいるんだが…。いるんだがー…。
たまにやってしまいます。


鬱っぽくなる冬場が多いかもしれん。



最近、泣いたのいつだっけ。仕事中に泣きそうなのを無理やり抑え込んでることがめちゃくちゃ多いせいか、思いっきり泣きたかったんだよー…。
どんな形であれ、涙が出ればまぁ…スッキリしますし。



ラジオ番組はミュージックラインに変えました。ゲストのリモートトークが面白いな。
ゲストのアーティスト、知らない人ですがゲーム実況をやってる人なだけあって、トークに引き込まれるよ〜。

…あれ?ゲストの曲、たぶんラジオで聴いたことがあるぞこれ…。なんとなくイントロに覚えが…。
アーティストがわからなかったから、今になってもやもやがスッキリするとか。



最近の曲って、インパクトと勢い重視しすぎてあまり耳に残らないような…。昨日のTHE ALFEEのラジオ番組でも、そんな感じのトークをALFEEのメンバーがしていたなー。なんかわかるような。

歌声に癖があったりすると、耳に残るのですが。


LiSAの曲は去年のブームのせい&癖がある歌声のせいで耳に残ってしまい→脳のメモリを一時期めちゃくちゃ圧迫されましたが(ラジオと有線流れすぎィ!)、今は新曲のおかげでだいぶ回避されてます。

ラジオではあんまり流れなくなったよね。今だけかもしれんけど、つかの間の平穏。



寝るのが遅くなっちゃいますが、泣いてスッキリしたせいか明日残り1日どうにかなりそうな気がする。
明後日休みだからまぁ、なんとかなるべ。

とりあえずブルボンにした感


話題:お菓子
メンタルぐっだぐだな時にドラッグストアに行くと、危険だというのがはっきりしました。食品が安いからトラップにハマる…。

とりあえずアルフォートミニのビターにしましたが、パイの実しばらく食べてなかったなーとなり→パイの実を追加した。



菓子パンはあんバタの組み合わせが無性に食べたくて、つぶあん&マーガリンだけどもたまにしかあんバタは食べないから→これでいいやってなった。

北海道チーズ蒸しケーキは好きなやつ。夏は凍らせて食べますが(しっとりして美味しい)、それ以外はそのまま。



あんことチョコがほぼ同時に食べたくなるとか、かなりストレスヤバいやつだー…。
普段はあんこかチョコだから。

とにかく食べれれば


話題:今日の晩ごはん
20時10分頃にドラッグストアから帰宅して→寒いはずなのに変に汗かいてて気持ち悪かったからと(自律神経イカれてるとしか)、シャワー浴びてスッキリさせた後→今に至る。


そんなわけで、晩ごはんはテキトー飯。
ドラッグストアで買った、とんがらし麺&申し訳程度の黒ごま根菜サラダ付きだ!

黒ごま根菜サラダは、おかんからの貰い物のお菓子やら何やらの中にさりげなくあった。期限が明日までだから、今日のうちに食べるよ〜。



メンタルぐっだぐだな時に、熱めのお湯(43℃にした)でのシャワーは時と場合によっては効果的(回復しやすい)だと判明。

徹底的に首回りをジャージャーしてたから(首回りは全身が温まりやすいと不調ケア本にあった)、それもあったのかなー。



今は湯たんぽセットの準備してるんで、まだ食べてないです。
ストレスMAXな時はとんがらし麺(に辛さ調整パウダー入れる。量は気分で)とか辛いラーメンか、辛口のレトルトカレーが食べたくなる…。

激辛は食べないですが、大辛くらいならものによっては行けるかなー。


正麺の辛ニボは好みの味と辛さで好き。
煮干しだしのラーメンって、青森では津軽系があるからか辛ニボはどストライクでした。

とんがらし麺はたまーにドラッグストアで買ってる…。ドラッグストアにある率高いんだもん。



ドラッグストアではやっぱりなーな感じで、お菓子を買いました。
菓子パンも買ったぞ。



たまにはこの時間帯にミリオンレディオもいいなぁ。
しばらく聴いてなかった。
一時期毎週のように聴いてたのにな。

すごい久しぶりに聴きました。

買い物まだ行けてない


話題:やる気がでない
近くのドラッグストアに買い物に行く…ただそれだけなのに、身体が重く感じる…。
精神的に疲れた日って、だいたいうまく動けません。


買うものがあるから行かないとならんのに、気づいたら小一時間うだうだしてました。

ダメだぁー、やる気がなかなか出ないよー。…だけど、食料もビミョーなんで食品も買いたいしなぁ…。



ストレスMAX状態&急な寒さで鬱っぽいののダブルパンチだから、やる気が出ないのはある…。

とりあえず、お菓子は買います。無性にチョコが食べたい。
ブルボンか明治あたりでいいや。



うだうだしてたらいつの間にか19時過ぎてました…。
時間を見て、ようやく行く気になる。まだ出るまでに時間がかかりそうですが、半前には出たいです。

もう、ぐっだぐだ。


話題:ただいま
仕事終わった…。店長が休みだからって、ふざけすぎだろI班長よー。
午前中から下らないインカムをずーっと聞かされて、1日中もやもやしてました。声のせいか、ナチュラルにイラっと来る。


脳のメモリが増えるから気にしたくないのに、いちいちうざいわこの班長ー。
そもそもなんでこの人、班長やってんのかが疑問すぎる。


この職場では、役職者は役職者向けのテストで合格点とれた人が役職者になれる条件のひとつらしいが、ちょっとザルすぎねぇか…?

もしかしてこの班長、コネ使った?じゃないとあんなちゃらんぽらんにはならんだろうと…。
言い方にナチュラルにイラつくし。なんなんだよ、あれ。人によっては傷つくやつ…。



現に今日は、この班長の言い方のせいでやる気をなくし→泣きそうになり→仕事中、我慢して堪えたのはいいが→今、泣きそう…。

やっぱり我慢は良くないわ。精神衛生的に。
なんでこんな、ちゃらんぽらんな班長の言い方でこっちがいちいち我慢しなきゃならないの!?…ってなる。


こんなことにエネルギーを使いたくないです。馬鹿馬鹿しいやら、精神的に疲れるやらで。



仕事が終わってから、休憩室の自販機でクラフトボスのレモンティー買ってから帰りました。
やっぱり疲れてんな…自分。


最近、コロナのせいもありますが、仕事に集中出来ない日が増えてる…。今日なんて上の空でやってた…。
完全に目が死んでたかもしれない。

メンツにもよりますが、I班長は些細なきっかけでこっちのメンタルが総崩れになることをたぶん、わかってないから話通じないし…。


…ほぼ、I班長がいるとメンタルぐっだぐだになりますが。あまりにもソリが合わなすぎて、もう、いっそのことアレルギーだと思うことにした。

合わないもんは合わないから。



ぬいぐるみのイルカちゃん達に、今日はいつも以上に話かけそうだわ…。
メンタルぐっだぐだ、鬱っぽい時はぬいぐるみに話しかけて安心させています。


今日は寒いのもあるんだろうか、鬱っぽいの。昨日との昼間の気温差で身体が壊れる…。



なんだか職場は話しやすい人がいないっていうか、話にくい空気(雰囲気)になってるのはちょっとそれダメじゃね?…って思う。
その結果、傾聴サロンで仕事の愚痴とかしてますがー。



仕事中、自己肯定感がめちゃめちゃ低くなる現象をどうにかしたい…けど、わからない。
役職者に相談したとしても、自分でなんとかしろなスタンスなのは良くないと思うんだがー。せめてなんか、こう…ないの?

わからないから最悪相談してんのに、本末転倒じゃん。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ