スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どん兵衛のあんかけシリーズ


話題:カップ麺
今日買い物ついでに気になって、どん兵衛のあんかけそばとうどんを買ってきたー。

晩ごはん食べたのがあり得んくらいに早かった&晩ごはんのご飯ものじゃあ、全然食べた感じがしなかったんで(北海めしでもダメだった)、時間差でカップ麺を追加することに…。



昨日からバカ食い状態になってる。ヤバい。
明日は休みだから、少しでもメンタルの波が落ち着けばいいんですがー。今、メンタルは日本海の荒波状態よ。



どん兵衛のあんかけシリーズはとりあえず、明太風あんかけうどんを食べることにしました。
どうせ休み前なんでー半分ヤケ気味になり、缶チューハイも飲みながら食べるよカップ麺。

あんかけシリーズは生姜&七味唐辛子付きー。



酒飲まないとやってられないって、こんな世の中じゃ。
缶チューハイ2本買ったから、明日の休日も危ういかもなぁ…。

お風呂は明日の明るい時間帯に入るから、今日はいいのよ。



なんだかお外が、だんだん風が強くなってきてるのが…。マジで明日は大荒れかよと。
買い物は雪がちらついている、明るい時間帯に行っておいて正解でした。

ラジオの天気予報聴いてるけど、県内は暴風雪警報が出てるし、明日の休みはおとなしく引きこもろうかなー…。
ラジマンをフルで聴けるのって、なかなかないから。

安定のシライシパン


話題:パン
近所のスーパーに行ったら、菓子パンが厳選5種類くらい安売りしていたのだが、全てシライシパンだったので3つまとめ買いしてきたー。



くるみ蒸しパンが人気だったんで買ってみたけど、可愛いパッケージで和む。


ホップ・ヒットチョコ、これ好き〜。期間限定のホップヒットシリーズはどれも好きです。2ヶ月限定の菓子パン!
ホップヒットシリーズはバニラ・いちご・チョコとありますが、今はチョコなんだなー。


パンケーキの組み合わせがどストライクすぎた。いちご&マスカルポーネとか。



同じメーカーの菓子パン、ここまでまとめ買いしたことはない…。

シライシパン並みにラインナップが好きなのはフジパンと地元の工藤パン(通称:くどぱん)かも。
山パンはあんまり買わないです…。選択肢が限られている時は、くどぱんか山パンになりますが。



ホップヒットシリーズはホイップクリームが甘すぎないから、好きなんだよね〜。
一見、甘ったるそうで意外とあっさりしているのだ!

やっぱり優秀だわ、これ


話題:ひとりごと
天候荒れる前にどうにか買い物行ってきた…。疲れた…。買い物に行けるくらいには、メンタルはそこそこ回復してた。

明日は悪天候なので引きこもると思うから、ちょっと多めに買いました。



昨日、ドラッグストアで買った眼鏡の曇り止めが優秀すぎる。
ガラコ(車のガラスの曇り止めのCM)でお馴染みのソフト99のやつだからか、全っ然違う気がする…。耐久タイプのジェルタイプだからかも。

昨日使いきった、ムースタイプは持ちがビミョーな気がするんだが…。曇り→結露になりやすいのはムースタイプだったわ…。



節分コーナーででん六の柿の種チョコを2つ買いました。
今年の節分は暦の関係で2月2日なのは知ってましたが、立春の前日が節分というのは知らなかったよ…。


言われて見れば、確かに。

手帳を見返したら、確かに立春の前の日が節分になってた。


でん六の柿の種チョコは人気だからか、油断すると節分コーナーでは売り切れる。

これ、通常商品なのになー。



買い物ついでにお酒も買いましたー。プレミアムフライデーにかこつけて。
職場から大晦日に貰った缶チューハイ、残りが氷結3本(しかもストロングがひとつある)で氷結に飽きたんで、違うのを買いました。


ポジティブに考えたら、明日は休みだから連休みたいなもんじゃんか!
買い物に行ったら、午前中よりは気力も回復してました。食べ物関係になると無意識に本気になるせいかな?

今日は肉の日だからと、今日は食べないですが(晩ごはんは惣菜だ!)チルドの肉おでんを買っちゃうしー。
鶏団子・牛すじ・豚もつが入ってるおでんだよー。



買い物にエネルギーを使ったせいか、ものすごく眠い…。

不意に思い出した


話題:今日見た夢
今日見た夢。冬の山の中で、山小屋なんだかロッジなんだかそういう感じのところに行って→トイレに行こうとして扉を開けたら便器がない!…な夢だった。

周りにうっすらとあった形跡(床は板張り)で洋式なのはわかったんだけど、その形跡が雪でついた型みたいになっていて。
床には穴など開いてなくて、形跡だけあるというちぐはぐな感じでした。



しばらく「…??」ってなって→そっと扉を閉めて夢は終わった気がする。
なんだったんだ、あれ。

心調不良

話題:ただいま
昨日、どうにかメンタル回復したはずだったんですが、I班長(インコ野郎と心の中で呼んでる)に雪かき中にいきなり声を掛けられてから→泣きたくないのに涙が勝手に出てしまい→仕事どころじゃなくなって→早退しました。

怒られてるわけではないんですが、相手の言い方とか・デカイ声に条件反射でびくびくしてしまうのもあるんだろうか…。

思い出したけど、自分、「繊細さん」だったわ…。



メンタル不調の時にはパフェねこ・ストレスの消し方109(ストレス対策本)・「繊細さん」の幸せリストのどれかを見ると、もやもやが軽減orなくなります。
パフェねこはほぼ毎日見ている気がする…。

…あと、純粋に好きな動物の写真集や水族館本やmizutamaさんの文房具本やカフェ・喫茶店本でも癒されるんで、メンタル不調な時には効きます。こっちは癒し枠。
ナマケモノでいいんだよを久々にペラペラと見たら、ナマケモノに「無理する必要ないんだよ」って優しく諭された気がして、さらに涙が出た。



今日はもう、好きな本を見てぬいぐるみちゃん達と戯れて癒しに全振りしたい…。
メンタルぐっだぐだすぎるだろうと。



明日は悪天候になるから、スーパーに買い物行くなら今日がいいのかもしれんが。…しれんが。無理だけは絶対にしない。したくない。

明日悪天候(大荒れらしい)の中、買い物に行くなら今日の方が断然いいんだけどさー…。
行くとするなら夕方とか、そんな時間帯にする。なんだか都合が悪いし。



帰宅後のハピモニ金曜の小谷さんの明るい声で、ちょっとだけ元気が出た。

やっぱりラジオは自分に語りかけてる感じがして、心地いいんだよね。
リスナーの投稿で共感とか、あるあるネタとかもあるから程よい距離感で繋がっているのもいいしラジオは好きなんだよー。


ラジコのCM、好きです。CMに何パターンがありますが、どれも優しさに溢れているよねーって、ほっこりする。

逆に疲れるのはテレビだなー。いつの間にか観なくなってた。疲れるから。
受け身のメディアだし、いらない情報ばかり入ってくるからうざったい。特にワイドショーは嫌い。

不安ばかり煽りやがって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ