話題:ひとりごと
シフトがようやく出たせいか、予定を立てれる安心感。本当にこの職場はシフトが出るのが遅い…。
毎回のことなので動じなくなりましたがー。



2月はざっくりと、10日・百貨店のバレンタインショップへgo!&どっちかの日曜休みに浅虫水族館!→…しか予定立ってない。病院と傾聴以外でね〜。

来月の病院帰りは百貨店が休業日なんで、喫茶部やる可能性が出てきた。
早すぎる電車で帰るの、味気ないもんー。どうせ病院とはいえ出かけるのならば、どっか(飲食店)で金を落としたい。


普段なら病院が終わって→中心地にバスorタクシーで移動→どっかで先にランチするか、どストレートに百貨店に行くかしてるんで(だいたい百貨店の前後に喫茶店に行く)、百貨店がないとなると喫茶店巡れるんじゃね!?…ってな。

時間はそこそこ余りそうだから、市役所方面も行けるんじゃね!?徒歩圏内ですし。心に余裕があれば行きそう。
ばんかむ、地図で見たらめっちゃ市役所本庁舎の近くでした。



10日は水曜日なので、麦藁帽子が定休日だからうっかり定休日トラップにハマらないようにせねばー。
代わりに18日(木曜日)に行きそう、麦藁帽子。あそこのケーキも可愛くて美味しいんですが(種類は少ない)、しばらく食べてないなぁー。



2月はビミョーなところに祝日があるから、祝日明けの定休日トラップ(祝日明けで定休日をずらした的な)にハマる確率高そうです。
10日は祝日の前日だから、トラップは大丈夫そうですが。



定休日トラップ、うっかりハマるとガッカリするよねー…。



そういや去年、浅虫で定休日トラップにハマったわ…。シルバーウィーク明けに浅虫に行ったんだが。
気になっていたカレー屋さんの定休日がずれていて、仕方なく?何回か行ったことのある近くのレトロな喫茶店でランチしたっけ。

そこのサンドイッチがめちゃめちゃ好みだったのは、意外な拾い物でした。
カレー屋さんは去年のうちにリベンジしましたが。


カレー屋さん(カレー喫茶)のデザートも気になっています。
午後はカフェタイムでデザートメインみたい。
旅館の中にあるお店だから、絶対デザートも美味しいやつだろ!

駅から徒歩1分とか、アクセス良すぎにも程がある!
いい意味で。


浅虫自体が駅周辺にちょっとお店やホテル・旅館がギュギュッとある感じだからなぁー。だからわかりやすい。
ちょっと離れた山側にも旅館はぼちぼちとあるよ。

浅虫のことを書いてたら、めちゃめちゃ行きたくなってきた…。
やっぱり2月のどっかで浅虫に行こ。浅虫水族館のイルカちゃんやゴマちゃん達にも会いたいよ〜。