スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タバコの話

お酒飲んでる時に勧められてから
気分リフレッシュしたい時にタバコを吸ってます。

でも、別に無くてイライラするとかはありません。

吸わない日のほうが多いです。


1mmタバコでメンソールがノドを通る感覚だけ味わってます。
気分的にはガムと同じくらいに思ってます。

なので、よくよく考えるとニコチンが欲しいわけじゃありません。

じゃあ、ニコチン無い商品あったら良いなと思って調べてみました。

そしたら、そこそこ種類あるんですね。

ちょっと試してみます。
結局吸うならそっちの方がいいでしょ。

巨人戦中止の話

チーム編成から考えてもこのカードを中止したのは正解だと思います。

DeNAには感謝しかないです。

ただ、DeNAは日程がホントに厳しい。
何とか優先的に試合組んだり出来ないかな。


文句言ってる他球団ファンもいるけど
不幸中の幸いでオールスターのタイミングで良かったよ。

通常だったら4カードくらい中止になってもおかしくない状況だったから。

コレばっかりはお互い様でしょ。
協力してシーズン乗り切りましょうでいいじゃない。

育成から勝俣選手が支配下登録されたのは、試合成立させるためだよ。

でなければ、育成からはピッチャーを上げてると思うんで。

勝俣選手はここしか無いタイミングで支配下になれたって運はあるハズだから
後半戦でブレイクしてもらいたいですね。

趣味の話

話題:ひとりごと

趣味は何ですか?

という質問は、初対面の時にほぼ100%聞いたり聞かれたりする内容ですが
面接のように回答を準備しとかないと、意外と返事に困ります。

というのも、趣味とまで言い切れないものが結構多いからです。

1.何かに興味を持つ

2.実際にやってみる

3.趣味になる

2から3へのハードルが結構高いような気がしています。
実際そんな深く考えなくていいんでしょうけどね。

これからは「最近興味がある事は何ですか?」と聞くように心掛けたいです。

野球界とコロナの話

話題:ひとりごと

プロ野球でコロナの陽性者がどんどん増えています。

普通だったら何かしら症状を自覚したらPCR検査を行いますが
プロ野球選手は定期的に検査を行うので、結果として陽性者数が増えています。

ほんとは世間もこれぐらいの陽性率なんだろうなと思います。

もうすぐオールスターですけど、開催出来ますか?
シーズンの消化もギリギリになりそうです。

なんでも海外を見習えというつもりはありませんが
そろそろ検査と自覚症状とで、折り合いの付くルールを設定してほしいです。


今シーズンの巨人は交流戦くらいまでは調子よかったので
楽しく見ていましたが、今は全然中継も見てません。

ある程度先発が試合を作った日は、打線が全然ダメだったり
勝ち越したまま試合が進んでると思ったら、中継ぎが簡単に四球出して失点したり

見てられません。。。

今のスタメンの半分くらいが、登録抹消になるので
こういう時に未来のスターが出てくる事を期待したいですね。

「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません」の話

話題:ひとりごと

今でも中学・高校の同級生とは交流があります。
間違いなく一生の友達です。

仲の良いグループとは別に、1人だけ個別に連絡をしてくる友達がいます。

彼にLINEを送っても既読が付かず(本人いわく届いていない)
電話を掛けても折り返しは数週間後です。

その折り返しにタッチの差で出られなかった時
数秒後にこちらから掛けてもなぜか電話に出ません。

正直意味が分かりません。

特別な用事がある訳じゃなくて、飲みに誘いたいだけなので
別にいいやと思って全然連絡をしていませんでした。


最後に連絡してからそれなりに経った今日、いきなり連絡がありました。

週末で飲んでいるのか、フワフワした受け答えをしています。
電話中に上の内容で問いただしたら「怒ってるの?」と返してきました。

最初のうちは連絡を返してこない事に、腹が立っていましたが

もう今は何も感じません。

これの積み重ねで疎遠になるんだろうなと、だけ思っています。

今回も話している最中に電話切られたので、
すぐ折り返しましたが出ることはありませんでした。

飲みに行きたいという話題の時、空いてる日を送ると言っていましたが

まぁ、どうせ送ってこないでしょ。

友達だと思っているのであれば、もう少しまともに対応して欲しいです。
いつか僕が電話出なくなっても文句言わないで。
前の記事へ 次の記事へ