スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

加古川の話

久々の関西で初の兵庫県

兵庫という事で甲子園にも行きたかったけど、方向が逆なので今回は断念。
またそのうち行くとのでその時まで感動は残しておきましょ。

旅行の行程としては
神戸空港⇒姫路⇒加古川で一泊
翌日は加古川⇒神戸⇒羽田空港

外せない観光地がある訳じゃないけど
今回の旅行では加古川が印象に残りました。

加古川総合文化センターで兵庫県立農業高等学校吹奏楽部の演奏聞けたのも楽しかったし、加古川のバーで常連のオジサンと話してた時も楽しかった。
ホテルを加古川で取るって決めた後、地図上に自分の名字の地域がある事が分かってその辺り行ったりね。

偶然の積み重ねが一番あったのが加古川でした。

東加古川にあった地元の中華「龍」も入ってみたかった。
かつめしの予定がなきゃそこでお昼食べてました。

すぐに行けるかどうか分からないけど。

また行こう。

Have a rice trip! (神戸空港の展示より)

後輩の話

後輩が転職するってさ。

寂しくなるなぁ。

彼は開発職じゃないから部署は違かったけど
お互い野球好きなので良く話してました。

今回も前に辞めた後輩も組織体制的が退職の理由です。


移るのが正解で、留まることが不正解ではないし
良いとか悪いとかじゃなくて、自分がどうしたいかだから。

次の職場でも頑張ってって気持ちと
これから寂しくなるなって気持ちと
会社の状態考えたら仕方ないよなって気持ちと
僕はこのままでいいのかって気持ちと

何って訳じゃないけど色々考えちゃうよね。


適職診断の話

『あなた向きの職種を診断します』的なメールが届いていたので何となくやってみました。

内容は性格診断でその結果を基に向いている職種を教えてくれるというものです。

結果は 領事官型 (ESFJ) でした。

ESFJ は外向型 (Extroverted)、感覚型 (Sensing)、感情型 (Feeling)、判断型 (Judging) の頭文字を取った性格タイプで、領事官型と呼ばれます。
このタイプの人は外向的で計画性があり、優しい心を持ち、愛する人に忠実です。他の人と過ごすことでエネルギーを補充し、周囲の人がベストな状態でいられるよう励まします。

あら、なんだかスゴい良いヤツじゃない。

適職は学芸員・映画監督・編集者・人事担当・大学教授・振付師・医師・看護師

ホントに?
人気あったり資格が必要だったりハードル高くないですか?

それで、向いてない職種は『ソフトウェア開発』ですか。

!!!

僕は不向きな仕事してたんだ!転職しよう!


とは、ならんけど気質的にはそうなんだ。
むしろ向いてると思ってたわ。

ダイエット記録(22年10月)

話題:ダイエット

2022年10月の結果

体 重 :71.5Kg → 70.1Kg (-1.4Kg)
体脂肪 :19.9% → 19.3%    (-0.6%)
運動日数:10日(水泳9日、その他1日)

『食事』
平日は今までのルール通りにやってますが毎週末飲んでました。
メリハリつけて飲み食いする分にはOKです。
気にし過ぎてもつまらないからね。

『運動』
平日は水泳を1時間(50M×40本の2000Mが目安)
仕事がカツカツで全然行けない週は逆にストレスになりました。
自分で思っている以上に楽しんでプール通ってます。

『感想』
月末時点では70Kgを切りませんでしたが
10月中に何度か69Kg台の時もありました。

最終目標は64.5Kgなので、月1Kgペースを目標にしていきます。

数値ではなく見た目は水泳選手を目指しているので
肩とか胸とかお腹周りのイメージ膨らませていきます。

なりたい自分を考えながらの方が効果ありそうですからね。
前の記事へ 次の記事へ