スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

トップガン連続上映の話

トップガン連続上映を見てきました。

1986年はまだこの世にいなかったので
1作目を劇場で見れてホントに良かったです。

でも、ちょっと4時間はハードでした。


今回連続で見たことでずーっと不満だった点が解消というか
納得というか、良い方向に考え方が変わりました。

それは "吹き替え版の声" です。

Amazonとかhuluで配信されている
吹き替え版の声は俳優の塚本高史さんが演じてます。

初めてこの吹き替え版を見た時は正直ガッカリしました。

その理由は、他では声優の森川さんがメインで吹き替えていたので
トム・クルーズ=クールでカッコいいイメージだったのに
何でこんなチャラくて軽いヤツの演技なんだと思っていたからです。


今回の連続上映は字幕版なので本人の声を聞いています。

連続して見たことでトムの声の違いも感じました。
当たり前ですけど、20代と50代じゃ声が違います。

なら、20代のマーベリックはあれで良いんじゃないかって思えてきました。

むしろ良い!
すごく良い!


月1回トップガン継続中なので、10月もやってたら行きたいなぁ。

11月に円盤出るから次がラストかなぁ。

最後なら吹き替えでフィニッシュしたいなぁ。

歯の話

結構前に治療した時のレジンの着色が気になって
久しぶりに歯医者行ったら、虫歯が進行してました。。。

麻酔が必要なレベルだったのに、痛くないって
痛み感じたらもうアウトじゃん。


歯をもっと大事にしとけばよかったなぁ。

体型は後からカバーできるけど
歯はダメになったら最後だからね。

芸能人みたく真っ白じゃなくても
話している相手に違和感を覚えられないくらいにはしたいですね。

アンダーカロリーの話

ここ最近の平日の摂取カロリー

朝:(300kcal) 小さいおにぎり2個+プロテイン
昼:(550kcal) コンビニ
夕:(250kcal) おにぎり1個+トマトジュース
夜:(550kcal) 軽めのご飯

ベースは1650kcalで計算しています。
概ね基礎代謝と同じです。


アンダーカロリーを続けると筋肉が分解されて
痩せづらくなるって事もあるみたいだけど

少なくとも基礎代謝分くらいは食べてるし
毎日じゃなくて週末は好きに食べる時もあるし

ジムにある多機能な体重計で計ったら筋肉増えてたんで

僕にはこのやり方が合ってるみたいです。

ダイエット記録(22年8月)

話題:ダイエット

2022年8月の結果

体 重 :76.6Kg → 73.6Kg (-3.0Kg)
体脂肪 :23.0% → 21.2%    (-1.8%)
運動日数:15日(水泳11日、その他4日)

『食事』
食事管理はずっと継続中。
空腹でプール行きたくないので、終業時におにぎりを食べるようにしました。
帰宅後にもご飯食べますが、それは炭水化物の量を減らしてます。

『運動』
平日は水泳を1時間(50M×40本の2000Mが目安)
今月はお盆休みなどあったので、運動の回数増やせませんでした。
9月からは20日前後に戻す予定です。

『感想』
8月は目標以上の数値になりました。

途中でダイエットの目的は変わってしまったけど
今は数値が変わる事がモチベーションになっているので
まだまだ続けていけるなって思います。

たまに好きなモノ食べてるんで
食のストレスがほとんど無いのが大きいです。

9月の目標は71Kg台へ突入。
前の記事へ 次の記事へ