スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピスタチオ


話題:アイスクリーム
まだ暑い日が続いているのでアイスの消費が激しいんですが、買い物ついでに気になったアイスも買ってきました。
そんでもってお風呂上がりにそのアイスを食べたよ。



パピコの期間限定 大人の濃厚ジェラート ピスタチオ。
ちょっとリッチなパピコの新しいやつです。

遠目に見てパッケージが緑っぽかったので、抹茶にしてはなんか色が薄いなーと思ったらピスタチオでした。


食べたら確かに濃厚。ピスタチオが濃い。
ナッツ好きにはたまらない味というか。濃厚だけど香ばしさがあります。

リッチなパピコって見た目に反して食べたらギャップが凄まじくあるからか、いい意味で裏切られる…っていうのかな。



このアイス買うついでに一緒に好きなアイスも何個か買いました。
いつぞやの時に記事に上げたおいももなかもまた買ったよー。
おいももなかは秋限定な上にさつまいも餡が濃厚。しかも紅あずま使用というこだわり。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー…。今日も蒸し暑かったー。
平日だからと油断してたら、週末の疲れが出てしまって午前中はぐだぐだになりました。週明け要注意かもしれん。

今日は朝から蒸し暑くて、時々さーっと通り雨も降りました。仕事中に2回くらいは雨降ってた。



明日は休みですが、傾聴サロンの帰りに買い物行くのはかなり面倒なので(歩く距離が伸びる)今日のうちに買い物行ってしまおう。


出かけるから一応、ウェザーニュースで雨雲レーダー見たんですがこれから強い雨が降る…らしい。…てか、降る。
明らかに雲行きが怪しくなってきています。さっきまで積乱雲がもくもく出来てたから、雨来るなーって思ったけど。



ラジモット聴きながら書いていますが、浅虫のイベントがめちゃめちゃ気になるので後で詳細ググってみよっと。
イベントの日が日曜日なのがなー。でもやっぱり気になるので情報だけは見たいかも。

浅虫のイベントはクラフトイベントとワークショップなんだそうな。こっちは会場が海の駅らしい。ヨットハーバーの近く。
同日、海水浴場ではビーチサッカー大会もやるんだそうな。



ラジオでイベント情報聞いていてふと思ったんですが、今年は浅虫でクラフトイベントを多くやっているような…。
去年まで聞かなかったイベントがちらほら出てきてる…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は雲が多めの空です。所々日が差していますが、日差しが強いかも。
今日も暑くなるらしい…。


今日出れば明日から飛び石連休。
今日から平日だからバタバタしなくて済みそうです。



昨夜は早く寝た反動で夜中に目が覚めてラジオ深夜便聴きながらぼーっとしていました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ