スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マンゴーのパンケーキ


話題:カフェ
今日はおかんと一緒にデザート食べにbroom cafeへ行ってきました。
ランチタイム終わりかけの微妙な時間に行ったせいか、混んでいましたが土曜日だし気にするまでもなかった。



桃のパフェもちょっと気になりましたが、マンゴーのパンケーキにしました。
マンゴーシリーズがまだあったので期間が終わるまでに食べたかったんで。

桃のパフェは秋限定みたい。broomは農園カフェなので、季節限定のフルーツパフェやパンケーキはなんだかんだ楽しみにしていたり。


飲み物はアイスティーにしました。アールグレイの香りが半端ないので無糖でもすいすい飲めてしまうー。

ちなみにおかんは抹茶のパンケーキにしていました。
めちゃめちゃパンケーキ食べたかったみたい。



マンゴーのパンケーキ、マンゴーアイスとフローズンマンゴーがトッピングしてあるから違うひんやり感を味わえます。
とにかくさっぱりしたものが食べたかったので桃かマンゴーでちょっと迷いましたが、パフェな気分ではなかったからパンケーキに。


ここのパンケーキはほわほわのスフレパンケーキなのでペロッと食べてしまいます。食べると幸せな気分になれるー。
一部のパンケーキ(抹茶など)はパンケーキをダブルにも出来ますが、ダブルだとちょっと多いんでシングルにしてます。



broomはランチタイム、男性客が多い感じでした。
ランチタイム限定メニューはがっつり系のご飯ものがあるせいかな。

無題


話題:ただいま
お出かけから帰ってきましたー。今日はおかんと一緒にちょっと買い物したり、カフェへデザート食べに行ったりしていました。

昼間は日差しが強くて少し暑かったですが、だんだん曇ってきたので帰る頃には涼しくなっていました。
明日から天気悪くなるみたいだし…。



帰る前に駅前の観光PRセンターの休憩スペースで少し休んでいたんだけど、なんとなくテレビを見たらラグビーのW杯やっていたんでちょっと試合を観てました。
アルゼンチンとどこかの試合だった。観たのは前半ちょっとだけです。

ラグビーはルールまるっきりわからんのですが、昨日だったかのラジオ番組でラグビーはルールわからなくても楽しめるとか聞いてました。
試合観ているうちになんとなく流れがわかってきて、あ、これ面白いじゃんって。


スポーツにめちゃめちゃ疎い自分が興味出るのはあんまないかもなー。
ちなみにサッカーもこのパターンでちょっと興味出たっていう。細かいことはわからんが、試合を観ていると単純に面白いからで。



カフェで食べたパンケーキは幸せな気分になりました。
おかんはめちゃめちゃパンケーキを食べたがっていたので良かった。

無題


話題:今日の予定
今日はおかんが来るので一緒に買い物やらランチやらしてきます。
ようやくやる気が出ました。午前中ぼーっとしてたのは低血圧のせいだったかも。


やっとやる気が出たとはいえ、まだエンジンが完全にかかりきった状態ではないので今日着けてくアクセサリーは直感で赤系と黄色にしました。

ビーズのローズのリングは癒し要員です。ネックレスもキラキラ系なのでこっちもそれ要素あるけれど。
赤と黄色はあんまりないからビタミンカラーはちょっと増やしたい…。

今日はおかんがパンケーキ食べたい言っているから、いつものカフェへデザート食べに行くかも。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今日は休みです。
今朝は晴れてます。今日も過ごしやすい気温みたいだ。

休日なのにやる気が出ない…。いつもよりも遅く起きましたが、なんにもやる気が起きなくてしばらくぼーっとしてました。


土曜の朝のJFN系列のラジオ番組はスポーツ系ばかりなので(スポーツ興味ない)、NHK-FMに変えたらピーター・バラカンの番組流れてた。
ピーター・バラカンの番組→GONTITIの世界の快適音楽セレクションと聴いているけど、音楽が心地いいのでなんだかほっとする。


月曜以外の平日の早朝にJFN系列でやっているメモリーイズディスカバリーや日曜朝にやってる命の森 ボイスオブフォレストとか、エバーグリーンな音楽が流れる番組が好きっていう。


ボイスオブフォレストは時々森や海の生き物話が聴けるから好きなんだけどね。
たまに役に立つ情報も流すし。

なんか最近はがちゃがちゃ騒ぐだけの番組をあんまり聴かなくなったなぁー…。
にぎやかなのは好きですが、うるさいのは好きじゃないってのが大きいかも。



そういえば今日はおかんが来るんだったー…。やる気出ねぇー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ