スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー。午前中はほぼ無風だったのに、昼過ぎからそこそこ風が出てきたので増進センター行く時に少し風に煽られました。



台風の影響なのかはわからないけど。



傾聴ではいつものぬいぐるみ話とか水族館話、さかなクンさんの話題も出ました。

ぬいぐるみ話でつい昨日、スーパーでレジの店員さんにバッグに着けてるイルカさんのマスコット(イルちゃん)可愛いって言われた話をしたらちょっとおばちゃん達はほっこりしてました。
ぬいぐるみ話すると一気に和むせいかな。



前の記事で書いた気になっていた謎なお店、町内と浅虫の話もしてみたよ。
町内イベントにだけ出る謎なお店はあっさりわかってスッキリしましたが、浅虫のお店はわからずじまい…。

町内の謎なお店は名前だけは残っていて、イベントにたまに出没するパターンでした。この前の日曜日にあったチラシを見て気になっていたからおばちゃん達に聞いたら、名前だけ残っているんだってさ。


浅虫の謎なお店は経営者が変わったパターン説が濃厚になりました。
唯一の手がかりである、ほぼ同じ場所にあった食堂情報が出た(浅虫の食堂調べた)のでそれを言ってみたらこの説が出たっていう。



浅虫の謎なお店話ついでに浅虫自体の話も出たよ。

水族館話ではいつものイルカさんの話をしてました。
あと、有料体験の話やイルカショー話なんかもね。



マスコット達はおばちゃん達にも癒しを与えているようで、ゴマちゃんめちゃめちゃなでられていました。
ゴマちゃんはお腹を押せば鳴るからと、傾聴ではちょいちょい鳴らしてたり。


動物話もしてましたが、季節の植物話もしました。十五夜近いから月の話題もちらっと出たかも。
トンボとコスモスを見て、まだ暑いんだけどやっぱり秋なんだなーとか。

まだ暑いせいか、ひまわりとコスモスが一緒に咲いてたとかそんなんです。



今日は早めに寝よう…。なんか眠い。

9月1回目の


話題:今日の予定
今日は13時から増進センターで傾聴サロンがあるので出かけてきます。
昨日、買い忘れたものがあったんで帰りにルート上にあるホムセンにもちょっと寄るけども。
ドラッグストアでも事足りますが、帰りだとこっちの方が近いんで。

出かける時間帯が昼過ぎなのでちょうど暑くなる時間帯ってのがなー…。前回みたいに途中にある100円自販機で飲み物は調達して行くよ。熱中症対策大事。バッグの中にも塩飴や塩分タブレットは入れてますが、水分ないと意味ないから。



画像は今日着けてくアクセサリー。


ネックレスは先月アスパムのイベントで買ったやつ。
長さ調整出来るからロングネックレスにしました。
これめちゃめちゃ着けたい気分だったんで、自然とキラキラ系になりました。素材はどれも違うよ。

イヤリングになんとなく秋っぽいぶどうモチーフを入れたくらいで(色合いも秋っぽい)、晩夏と初秋の攻めぎあいみたいになったけど。



いつものぬいぐるみ話や水族館話はするかも。
いつものマスコット達(イルちゃん&ゴマちゃん)+イルカくんも連れて行くよー。

傾聴行ったついでに気になっているお店の話はするかもしれない。前に書いた浅虫にあるあのお店、ネットで調べても情報が出ないだけに謎が深まる…。

町内にも謎な気になっているお店はありますが、ちょっとおばちゃん達に聞いてみようかなぁ。
イベントにはたまに出展しているんだけど、お店の情報がないだけに謎すぎて。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今朝は少し曇っています。今日も晴れて暑くなるみたいなので、出かける時は飲み物持って行こう。

どうやら今日は朝晩涼しくて昼間は蒸し暑いからなぁー。今日も30℃近くまで上がるっぽい。



今日は休みで午後から傾聴サロンがあるからアクセサリー何着けて行こうかなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ