目くそ鼻くそ

今日は陶板浴の金曜日。
それまでにお風呂にと。
な、なんと! 風呂の蓋が開いてる!
朝、仕事に行くまえにお風呂を使った誰かの仕業だね。
自慢じゃないけど、たまにマギーがやらかして、檜に指摘される。
風呂の蓋だけじゃない。
目くそ鼻くその二人なんです。

ん、大分沸いて来ましたね。
追い炊きしながら、湯船の中でこれ書いてます。

気にしなくていいよ

毎回空振りで諦めていたパンプス、とうとう買えたよ。
マギーの足に丁度良い小ささと緑川家の家計に適した靴。
オーソドックスなベージュだけど、横からかかと部分が深いので脱げにくい。
パンプス用の靴下も買えば割引と聞き、つい靴屋さんに乗せられちゃった。
黒もあるよとしきりに柏木が薦めてくれたけど、断固ベージュにしたわ。
素材もデザインも同じだと、間違えて色違いで履く危険もあるからって説得して。
序でに、気持ちだけフレアーのベージュのデニムスカートも買った。
この時も、柏木はしきりに真っ赤のスカートを薦めた。
服選びでは信頼してる柏木だけど、本質的に真っ赤はマギーは着ない。

柏木のガイドで出掛ける事十年以上。
マギーは彼女に満足してるのに、本当はそう思ってないかと、心配してるみたい。
「…でしょ?」って、マギーが丁寧な言葉を使うのがその証拠って言われた。
え? そんなつもりは更々ないよ。
ホテルや老人ホームや、檜の下で治療院でパートもするようになり、
お客さんや患者さんに、「です」「ます」体で話すようになったからじゃない?
そう言うマギーに柏木は納得してないみたい。
あなたはちゃんと丁寧に仕事してくれてますよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28