ハマナスや檜、皆さんにも有り難う

昨日の耳鼻科も往復40分歩けたよ。
関西から来た同士、ハマナスと盛り上がったし。
ハマナスの目の付け所もこれまた面白い。
ほら、憶えてくれていますか?
冬の道で猫が、尻尾を足に巻いて暖を取ろうとしていたんだけど、
尻尾が届かなくて猫なりに苦労していたこと。
それを教えてくれたのもハマナスで、猫には気の毒だけど、2人で大笑いした。

昨日の帰りはいつもと違う、檜がよく利用する道を選んだ。
そこはバス通りで歩道が狭いけれど、マギー達には安全なの。
コンビニや喫茶店などあるし、人とも良く擦れ違う。
ガイドさんと通る道は、静かな住宅地で車も少ないけれど、
もしも痴漢やひったくりに出遭っても誰も助けに言えから出て来ないでしょう。
買い物を兼ねた檜のリハビリ散歩でも、ガイドさん達は住宅地を選んでいる。
そこは急な坂もあるけど、そう言う道なんだからとマギーは気にも停めずにいた。
今のマギーの足の事を考えて、住宅地を選ばない様、檜がハマナスに頼んだそうだ。
ハマナスが昨日、話ししてくれた。

元気に耳鼻科への往復を歩き通せたけど、やっぱり疲れたみたい。
ベッドに横になって、何気なく寝返りや伸びをしたら、足が痙攣して痛いのなんの。
檜がマッサージしてくれたら、足は痙攣しなくなった。
そのまま、未明にトイレに起きるまで眠ることができた。
道のことと言い、マッサージと言い、檜、有り難う。

あなたの幸せは周りに支えられてこそ

今日もまた、こんな時間にここに来ました。
夜中に何度もトイレに起きています。
この繰り返し、最近は嫌でもありません。
すぐまた寝てしまうこともあるし、読書で朝を迎えることもあるし。
ふと思い立って可愛い少女小説にのめり込むことも。

空想は良いですよ。
現実から逃避してるだけだと言う意見もあるでしょうけど。
実際にはなれないマギーが、小説の中でそれをやり、
住んでみたい家に暮らせるんですもの。

小さい頃から夢に見ていたことも実際しています。
音声携帯で色着きブログを書いたり、仲間と音楽活動したり。
これはでも、マギーの力ではありません。
マギーを支えてくれる人達、それを許してくれる檜のお陰です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30