スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに使いました


話題:お風呂
最近、お風呂でいい匂いでリラックスするやつやれるような状態じゃあなかったのですが、なんだか今日のメンタル的にはいい香りでリラックスしないとダメだー!…ってなり→久しぶりにお風呂場にボディミストをシュシュッとやりまして、いい香りの空間にしてやった。

ライフが0からなんとか1になった。
どんだけ今日のメンタル不安定なんだよと。帰宅後のおかんに晩ごはんの手伝いのことで次から次へと言われた結果→パニクったのに、理解してもらえないのツラい。
自分は些細なきっかけですぐにパニクりやすいが、軽い方だと聞いた。…だが、悪化すると動悸が出る。


パニック障害って個人差があるんだからな、何が「普通はフツウハー」だよ、「普通」の定義が説明できねー時点で意味ねぇだろがよ!!


クソ親父も同じく!


なんだかこの母親、嫌になってきた。「普通は普通」ってそれ、答えになってねぇっ!!
この辺の世代ってさー、変なとこのプライドだけは高くて嫌だ。



お風呂に入る前に頓服飲んで正解でした。わけもなく泣きそうになってたから。


久しぶりの「お風呂場にボディミストでリラックス空間作ったれ作戦」、自分的にリラックスするピンクスイートピーの香りにしました。


脳内ではずっと「うっせぇわ」が流れてた。今日のラジオ番組で流行語大賞関係でうっせぇわがガンガン流れてたいたのもありますが、マジで母親が「うっせぇわ」!

メンタル系のこと、本当はわかってないんじゃねぇかと思ってる。



なんか今日、異様に肩というか首筋がガチガチに凝ってました。石でも入ってんじゃないってくらいに。
湯船に浸かっている時にマッサージしましたが。


…ストレス?


ストレスのせいか、感覚過敏がとにかくひどくてタートルネック、やっぱり無理ってなったわ。着替えは違うのにしました。
寒くても、首筋にまとわりつくものはやっぱり嫌い。

マフラーですら首筋がぞわぞわして嫌だったんで(マフラーは緩めにしてた)、今やスヌードありがたすぎる。


感覚過敏はツラいよ。
メンタルかなりヤバくなってたの、髪の毛に親父の煙草の臭いがついてて→気持ち悪くなったのもある。吐き気みたいな感じの気持ち悪さ。

嫌だったから髪は入念に洗いましたよ、はい。
風呂の日は潔癖症じゃあないけども、髪は入念に洗ってる。煙草嫌いだから。
あんな臭くて周りに害を及ぼしているもんのどこがいいのか、理解不能。

受動喫煙、はんたーい。



すいません、愚痴になっちゃった。

美の壺再放送で


話題:ひとりごと
京都の喫茶店がいくつか出てたけど(4軒くらいか?)、ちょっと気になってガラケーなんで検索しようがないからと→手持ちの全国の喫茶店・カフェ本2冊をペラペラとめくって近畿地方をピンポイントで探してた。

最初に出たお店は「イノダコーヒ」なのはすぐにわかったんだけど。
創業者のエピソードが出てたのと、お店のロゴでわかった感じ。
イノダコーヒ、有名じゃないですか〜。京都物産展にも来てたから名前は覚えてた。


エムブロ内で記事検索かけたら番組に出てた喫茶店、ひとつ発見しました。
「フランソワ喫茶室」だった。
外観の独特な雰囲気がいい感じだー。


あとの2つ?はどこなんだろ…。ひとつは北区って言ってた。京都大学の近くらしい。
舞妓さんや芸子さんが来る、カウンターだけの喫茶店もいい感じにレトロでたまらんかった。


最後?に出てきた高倉健ゆかりの喫茶店も内装が好み。
アフタヌーンティーを出している、明治の洋館をそのままお店にした喫茶店も外観もそうですが内装がめちゃめちゃ好みすぎる…!



美の壺たまに見るとアタリ回が多い。マニアックすぎるよ、着眼点が。
草刈正雄だから見てるところはあります。謎の安心感。
谷啓の時が「美の壺」めっちゃ見てたピークでした。谷啓の時って、歴代の中でもけっこう長くやっていた気がする。

谷啓時代の美の壺って、放送時間が今よりも少し早かったのもあるんだろうか…。

クリームチーズ大福


話題:スイーツ
前から気になっていたクリームチーズ大福が値引きされてたんで、買いました。

Kiriのクリームチーズ使用なのもあってか、安定して美味かった〜。
クリームチーズだからあっさりしていて、ペロッと行けてしまうのが危険すぎるわ…これ。

大地に咲く一輪の花!


話題:食玩・ミニチュア
前の記事の食玩、開封結果ー。
キュアブロッサムとコラボイラストの黄キュアコンビ(キュアサンシャイン&キュアパパイヤ)が出たよ。


この黄キュアコンビのイラスト、いいなぁー。
このカードイラスト、めちゃめちゃ可愛くなってる気がする…。

変身前後でギャップ萌えだよ、このふたりは!



コラボイラストって初めて見たのばかりですし、これってカードグミ描き下ろしなんだろうか…?
パッケージには何も書いてないのだが。

パッケージには「映画公開!」「キラキラカード1枚入り」としか表記されてないのよね。
ウエハースとはターゲット層が違うせいだと思われる…。



グミの消費が著しいです、はい。
このトレーグミ、デザイン一体何種類あるんだろ。グミデザインも可愛いのだがー。
トレーひとつにつき、3個入ってんの。



推しのキュアフラミンゴ以外、トロプリ組は出た感じになりました。
なんだか複雑な感じがする…。コラボイラストがめちゃめちゃいいから、また買いそうでヤバい。

グミの消費が著しい今日この頃


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。路面はぐちゃぐちゃ状態で、雪降ってました。
降り始めの雪って濡れ雪だからねぇ…。

今日も風が強いです。午前中がピークだったっぽいですが。



スーパーの食玩コーナー見たら→以前よりもプリキュアグミが減っていた。
安いのも魅力だからなー、これ。

また、例の食玩を買ってしもうた…。
まだ食べてないグミもあるんだが…。トレーグミだからいいんですが。日持ちもしますし。


プリキュアグミの隣にあったきめつのマスコットつき食玩(パッケージのサイズ的にウエハースかグミか?)、売り切れたのを見て(しかも新商品POPついてた)→「えぇ…(;´д`)」…ってなった自分がいます。明らかに昨日あたりに入ったやつだろ、これ。

きめつと呪術かいせんに興味ない自分、ニチアサ関係だけ見てる的な?



これから米研いで炊飯器タイマーセットしてから→グミ開封かな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ