スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グレかま見てから


話題:ひとりごと
なんとなくザッピングしてたらCDTVライブ入ってたんで、見てる。…というかBGMにしながらカップ麺食ってますよ。
ディズニーメドレーってもう終わったのかわからんが…。

番組詳細見たら後半にあったっぽいけど、出てるアーティスト的にディズニーメドレー終わっているっぽいねぇ…。



明日以降の「THE TIME,」でこの「CDTVライブ!」のクリスマスソングを流すから、そこで見るべ。今日と同じくらいの時間帯に流すだろう、クリスマスソング。

なんてったって今週のTHE TIME,はクリスマスウィークだからな!



…まぁ、桑田佳祐フルサイズで2曲聴けただけいいか。
流れ的に桑田佳祐がトリなのなー。



画像が気になって買ったカップ焼きそば。一平ちゃんえび塩!これ美味いです。

えび塩・えび味噌好きにはたまらんなー、これ。



歌番組は滅多に見ませんが、次はMステのマツケンサンバだけ見るわ。
あ、紅白は見ないです。よくわからん人選なんで。カツンはいらねーだろーよー。あと、上白石萌音は…歌手枠?曲ヒットしてねぇじゃん、カバーアルバム出しただけの朝ドラ枠じゃん。


なぜにクリーピーナッツが出ないのか、謎すぎる。
DJ松永、五輪で話題になったじゃんかよ!


ラジオの方がまっとうな選曲してるよなーと思う。

いつぞやのフライデーゴーズオンかシーズニングで「何で紅白にこの歌手出ないの選手権」的なのをやってたが、リクエストで流れる曲がまともだった。
YONAYONAダンスやのびしろとかなー!

ビフォーアフター☆キュアラメール編

話題:ぬりえ
誰得すぎるぬりえビフォーアフター、第5弾。ラスト。追加戦士のキュアラメールもやっちゃいます。
1番最初と昨日完成した最新のぬりえのキャラ比較…みたいな?


向かって右側がビフォー、左側がアフター。
ラメールは追加戦士なので→ビフォーアフター両方とも後半に出たぬりえから。

ビフォーがラメール追加版(ファッションコンテスト大賞掲載)、アフターがプリキュア映画のハトプリコラボのキラキラぬりえ。


このサイズのイラストでラメール自体はまだ少ないんで、アフターはコラボぬりえにしました。
終盤に出るであろう、ぬりえでラメールが増えそうだけども。

1番最初に塗ったキュアラメールはキュアサマーと一緒でした〜。
むしろ、ビフォーアフターがわかりやすくていいな。



このサイズのイラストだとラメールはめちゃめちゃわかりにくいですが、決定的に違うのは髪の毛!
ビフォー→3色、アフター→5色使ってます。


ぬりえビフォーアフターのキュアパパイヤの記事でキュアサマーは髪の毛に5色使っていると書きましたが、よくよく考えたら7色でした。
マジでレインボーカラー。


見開きみたいな大きいイラストだと、ラメールは5色から6色になることも。
サマーはビフォー→4色・のちに5色、アフター→7色。


最初の時点ではラメールの髪の毛のハイライトに、たまご色が入っているなぞとは知らなかったんで。
色見本のイラストをよーく観察してみたら(玩具パンフの玩具用イラストやぬりえの表紙とか)、なんとなく黄色っぽいのが髪の毛に入ってるとわかってからは入れないと変になった。


キュアラメールは常にアップデートが激しいとです。
それだけ塗るのが難しいキャラってことなようで。

コーラルとラメールは初見殺しな上に難しいよ〜。


前からなんとなく違和感があった腰のリボンの色を変えました。違和感がなくなった。
紺碧色と青を使ったら、ようやくアニメ寄りになったー。

今までは紺碧色と濃い空を使ってましたが、こっちだったわ。



コスチュームの色はほとんど変わっていません。誤差レベルの微妙なところだけ変わってる。
ラメールはサマーよりもトロピカっているカラーリングなんで、試行錯誤すごいしてるなぁ…最初。



ラメールの全身イラスト塗るの久しぶりだったんですが、ひらひらな腰布(腰マント?)にハイライト入れると全然違うなーと。


ラメールは長袖キュアなんで、袖のハイライトに手こずります。
どう入れるか毎回迷う…。


バルーン袖って難しいよ、ハイライト入れるの!
しかも色見本見るとラメールのコスチュームの白部分は青みがかったライトグレーなんで→ラメールのコスチュームのハイライトはねずみ色に薄ーく空色を重ね塗りをしております。


ラメールのコスチュームってデザインのせいかちょっと変わっていて、肌の露出がかなり少ないからか肌のハイライトは控えめ。
ラメール以外の4人と比較してもローラって人魚なせいか、色白なんだよな〜。

これ、最近になって気づいた。ローラが色白なの。



「ゆらめく大海原(オーシャン)!キュアラメール!」


ラメールの個人技、追加戦士なんで2つありますがパクトシャボンフォームの「オーシャンバブルシャワー」好きだわ。
「くるくるラメールストリーム」ってブラシからビームか何か出るんだっけか?



このぬりえビフォーアフター、誰得すぎる…。

クリスマスが近くなったらクリスマスなぬりえを上げるつもりだよ〜。プリキュアぬりえになってしまいますがー。



とにかくコーラルとラメールはぬりえ初見殺し。
主役のサマーが、ぬりえで可愛いレベルになるとは思わなかったわ。

主人公だから塗りやすいカラーリングなのかもしれんねー。白キュアですが、カラーリングがレインボーだからわかりやすいのよね〜。
髪型も(たぶんだけど)小さい子どもに描きやすいように記号化されてんの、サマーだけっぽい。



このラメールのビフォーアフター見ると頭のでっかいパールに色がついてるの、わかんなくなってる…。
色、うっすらとしか入れてないからなぁー。

イラストが大きくなると、パールの色も比例してなんとなく色が濃くなるのだが。



プリキュアぬりえを始めてから何ヵ月経ったんだ。いつの間にか上達してた。
好きなアニメってのも大きいのかな〜。好きじゃなかったらやれてないから。

しかも久しぶりにハマったプリキュアで、グッズを買うほどどハマりって。


こうなってくると終盤近く(年明けか?)に出るであろう、ぬりえもゲットせにゃあなぁ〜。

ラメール追加版のぬりえ、最後のページにくるるんのイラストで「またね!」…ってあるから次あたりでトロプリぬりえ出んの、最後かなぁ〜。本編時期的に終盤入りそうなんで。

昨日のプリキュアで総集編をやってたってことは、ことはだよ?
つまり、そういうことなわけでして!?


コラボぬりえの最後のページにもキュアラメール&キュアマリンで「またあそぼうね!」って書いてあるんだよね。

何かのフラグデスカ…?

ビフォーアフター☆キュアフラミンゴ編

話題:ぬりえ
誰得すぎるぬりえビフォーアフター、第4弾。
1番最初と現在進行形(昨日完成)のぬりえのキャラ比較みたいな?
キュアフラミンゴさんです。

最初の時点で推しだから本気を出してたような気がしますが、色見本が少ない状態でよくこれをやったなと…。


色鉛筆の限界と書いたの、最初のキュアフラミンゴだった。
このキャラのおかげで色の勉強になったとか書いてたような…。


今や色見本の資料がたくさんあるおかげか(ぬりえの表紙の他に食玩カードとか)、塗るのが楽しいキャラへと変わりました。



向かって右側がビフォー、左側がアフター。
ビフォーの色はうっすいですが、カラーリングはあんま変わっていません。
ハイライトの入れかたがガラッと変わったくらいかな〜。

細かいとこだとコスチュームの一部は塗り方がいつの間にか変わってた。
色はほとんど変わってない。
フラミンゴは色そのままに塗り方、ハイライトの入れ方をガラッと変えただけでこんな感じに変わりましたよ〜っていう。


キュアフラミンゴのビフォーアフターでわかりやすいのは、スカートの装飾の緑色のひらひらかと…。

濃いピンクのひらひらスカートは重ね塗りはほぼ同じにしてますが、ベースの色をめちゃめちゃ濃くしたところ→重ね塗りは2色だけで済むように。


「はためく翼!キュアフラミンゴ!」


キュアフラミンゴの名乗りのキレッキレポーズ、戦隊っぽくて好きだー。フラミンゴ以外は名乗りポーズが可愛い系なだけに、すごい際立ってる…。
名乗りの時に「はためくつばさぁー!キーュアフラミンゴォー!」…って聞こえるの、自分だけでしょうか…。



すごいどうでもいいですが…5人の個人技で好きなの、キュアサマーの「おてんとサマーストライク」とキュアフラミンゴの「ぶっとびフラミンゴスマッシュ」。どっちも体育会系な技だった〜。

おてんとサマーストライクとぶっとびフラミンゴスマッシュの技バンク、見てて気持ちいい。
どっちも(投げ)飛ばす系だからかも?フラミンゴの個人技はまんまテニスですし。サマーは野球っぽいよねー。「ストライク」って言ってるくらいだから野球がモデルなのか?



次回、キュアラメールのぬりえビフォーアフターだよ。

ビフォーアフター☆キュアパパイヤ編

話題:ぬりえ
何を思ったのか、1番最初に塗ったぬりえと今現在のぬりえ(昨日完成)のビフォーアフターを突発的に始めちゃったよ、第3弾。

昨日出来たぬりえは前半に出たぬりえより。
サマー・コーラル・パパイヤ・フラミンゴのビフォーも、前半に出たもう1つのぬりえです。


向かって左側がビフォー、右側がアフター。


キュアパパイヤのビフォーアフター、やっぱりビフォーパパイヤは色が全体的にうっすい…。
そんでもってコスチュームがまっ黄色じゃないかってくらいに、黄色…。


細かすぎますが、コスチュームのルーズソックス?の色ってビミョーに色が違うのね。
これはカードダスのカードと、玩具パンフの玩具イラストで判明したっていうか。後半に出たぬりえの裏表紙にある、プリキュア集合イラストで確定した。

それ以降はルーズソックス?だけは金茶色で塗るようになりました。
ハイライトは柚子色で。


パパイヤのコスチュームって細かいところを見ると黄色ベースではありますが、たまご色とあんず色も地味に使う。
胸のリボンは色が濃いんで、橙色にしてますよ〜。



ビフォーのラメール以外4人、サマー以外は髪の毛のハイライトが2色しか使ってないからか色がうっすいんだ。ビフォーのサマーは髪の毛4色でした。

サマーは髪の毛(ポニーテール)がレインボーなんで必然的に7色使いますが、他の3人は髪の毛に3色使ってる。



「ひらめくフルーツ!キュアパパイヤ!」



めっちゃどうでもいい話。


コーラルとパパイヤはアニメ本編の名乗りだと区別がはっきりついてるのに、玩具(トロピカルパクト)だとコーラルの「きらめく」パパイヤの「ひらめく」がたまに混同する…。鈍感なのかな、自分。
変身アイテム、音が籠りやすいせいかなぁ…?パクトの構え方にもよるんだろうけど。

変身すると可愛く声変わりする?みのりん先輩。
パクトで遊んでると、コーラルとパパイヤは声似てるな〜ってなります…。
キュアパパイヤの声変わり?は変身しました的な感じだとしか。


キュアパパイヤは塗りやすいキャラなので塗ってて楽しい。
次回のぬりえビフォーアフター☆はキュアフラミンゴだよ!


※右側のキュアパパイヤ、1ヶ所塗り忘れがあったので画像撮り直しました〜。

凡ミスするとか、大丈夫か…。

貰い物ですが


話題:コンビニスイーツ
おかんが健診帰りにミニストップに寄ったようで、おにぎりとこのスイーツを貰いました。
カスタードミルフィーユ、残りわずかだったらしく買ったとか聞いた。



スーパーでシュークリームを買いましたが、それはそれだ。

ミニストップ、1・2回しか行ったことがない。
両方夏だった気がします。
ハロハロ目当てだったかな?



この新発売のミルフィーユ、美味そう。

最寄りのコンビニがミニストップで国道沿いにはファミマもありますが、ローソンは隣町に行かないとないのが不便。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ