スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「プリキュア!くるくるラメールストリーム!」


話題:ぬりえ
数日前に出来てたプリキュアぬりえのストック、ようやく最後です。
どんだけストックあるんだっていうね…。

ラメールの個人技見開きは後半に出た、ラメール追加版のぬりえより。


キュアラメールの集大成的なぬりえが完成しました。
サマーよりも時間かかりました。

こっちも個人技のサマーと同じく、イラストがデカイので時間がかかりましたが…。
しかもこっちは変身アイテム兼武器のアクアパクトがあるから、ロッドよりも難しい…。



アクアパクトも玩具パンフ見ながら慎重に塗りました。
アクアパクト、装飾が細かいせいかかなり慎重にぬりぬりしてた。

とにかく、細かいです。



ラメールで難関なのって、やっぱり髪の毛のグラデーションと頭のでっかいパール。
イラストがデカイと難易度が爆上がりになるような…。


ラメールも塗り慣れてるキャラのはずなのに、これは髪の毛に手こずった。
髪の毛のハイライトは大げさに入れてます。サマー以上に大げさ。


キュアラメールは“ネイル“がチャームポイントのプリキュアだよ〜。
ぬりえになると、キャラのネイル塗るのにすごい神経使う…。


この見開き、玩具パンフとにらめっこしながら塗ってたなぁ。
アクアパクトは難しい。まだロッドの方が塗りやすいカラーリングしてる。



ラメールはなんとなく肌の露出部分のハイライトは控えめです。ハイライトがっつりなのは顔周りだけかも。
ローラって、4人に比べてえらい色白だから…。人魚だから色白なのかも。

「プリキュア!おてんとサマーストライク!」


話題:ぬりえ
数日前に塗ったプリキュアぬりえのストック、まだあったんで上げておくよ。

前半に出ていたセイカのぬりえ(byサンスター文具)より。
キュアサマーの個人技(浄化技)・おてんとサマーストライクを発動させる瞬間?の見開き。


主人公にありがちな、デカイ見開きです。武器のハートルージュロッドは玩具パンフの写真見ながら→慎重に塗りました〜。
キュアサマーは塗り慣れてますが、これはイラスト自体がデカイんで細部にまでこだわった。

ハイライトの入れかたや髪の毛のグラデーションの境目とか、あらゆる色見本を参考にしてサマーを完成させました。



塗る面積が多いせいか、完成まで時間かかったよ。



玩具パンフがなかったら完成してないイラストです。

サマーがロッドを持ってるイラストは前半に出た、もう1つのぬりえにもあります。そっちはマーメイドローラと一緒の見開き。
コーラル・パパイヤ・フラミンゴのロッドバージョンもあるが、もう1つのぬりえでした。



イラストがデカイんで、サマーにメイクをさりげなくつけております。


サマーの下唇にさりげなくリップをつけてみた。

下唇だけってのがミソ。唇全体だとメイクがケバくなるので、本編みたいに時々リップがチラッと見えるくらいにしたのだー。


ちなみにキュアサマーは”リップ”がチャームポイントのプリキュアなのだ!
だから変身バンクもあんなプリティーな感じになってるってか、バンクのサマーめちゃめちゃ可愛くないか?

変身バンクのリップを塗ってからの→ウインクがもう可愛い。



ぬりえのイラストが大きくなればなるほど、だんだんガチめなアニメカラーに寄って行ってる…。

これ、色鉛筆です。トータル72色。ぬりえは全て色鉛筆ですが。
無印良品とにほんの色鉛筆の合わせ技的な…?



色鉛筆でも十分、アニメ寄りには出来る!

このキュアサマー、自分的には最高の出来になりました。
もうちょいハイライトをきつめに入れても良かったかもしれんが、キュアサマーの集大成がこれだ!


ハートルージュロッドの丸いパーツをどうやって表現するか迷いましたが、シンプルに濃淡で。
ハートルージュロッドはざっくりと4色なの。
薄桃・ねずみ色・マラカイトグリーンに空色。

ほとんど薄桃ですが、丸いパーツとリング周りのリボンパーツは濃いめに塗り→他は薄くすることで立体感がなんとなく出たかな?

ウォータリーシャボン


話題:お風呂
今日は風呂だっていうから入ってきた。次のお風呂は大晦日だって。

湯船のお湯がぬるかったせいか、必然的に湯船に浸かる時間がちょっと長くなりました。
適温になるまで時間がかかって、じれったかったわ。



家の風呂、石油式なんで時間がかかるのが難点。
追い焚きは出来るのだが、ぬるくする時は水で調整とかめんどくさい。

間違ってお湯をぬるくしすぎたならば今の季節は風邪、ひきます。
夏場はお湯はぬるくてもいいのですが、冬場はしっかりと体の芯から温めたい。



なんとなくリフレッシュしたくて、ウォータリーシャボンの香りにしました。


ちょっと愚痴入るね。
クソ親父のやつ、そろそろ風呂に入ってくれないか…。臭い。たぶん親父のやつは1週間以上は入ってないかもしれん。
体臭(加齢臭)+煙草+酒臭いのが混ざっていて吐き気がすげーする…。
どういう神経してるんだよ…。生理的に不潔すぎて受け付けない、いくら身内でも無理なもんは無理。

そもそも晩飯前に酒(発泡酒かたまにビール)飲むなってんだ。飯時に酒飲むんならまだ理解は出来るのですが。
よく、つまみなしで酒飲めるよなーこの人…。アルコール依存性じゃねぇの?あと煙草も依存性レベルでブカブカ吸ってる。
煙草の臭いで吐き気がする時は、だいたい体かメンタルの調子が悪いってすぐわかる。吐き気って、体が拒否ってるからなー。


自分は食い物がないと、酒飲みたいとは思わないです。酒だけだと悪酔いしやすくなるじゃん。
いつの間にか、低アルコールの缶チューハイしか飲まなくなりましたが。ほろよいみたいなやつ。



年末の最後の買い物行った時に、こっそりとほろよいのいちご練乳を買ってみようと思います。新発売のだっけか。
前から気になってたんだわ、あれ。ほろよいのりんごでもいいけど。



今日のテレビ番組くっそつまらないんで早く寝ようかと思います。
テレビの番組表を見ていたら、明日から年末年始特番朝からやるからTHE TIME,は入らないのか〜。
年始のTHE TIME,は4日からというのは聞いてる。


だから今朝のTHE TIME,は安住&香川さんwith曜日担当のタレントやアイドルが勢揃いしてたんだな。
それで今日の「7時のうた」が大所帯になってたのか。

昨日まではふたり(安住とTBSの女子アナ)とシマエナガ一家だけだったから「あれ?」…ってなって。

東北ニャンだらけツアー再放送


話題:ひとりごと
再放送なんてしないだろうと思っていた、「東北ニャンだらけツアー」。まさか今日再放送するとは思ってなかったんで、見てました。


もふもふは癒し。


猫神さまこと、杉本彩が浅虫(温泉)に行ってたとは…!
芸人が出てるわりには猫番組なんで、あまり気にならなかったなぁ。



過去に録画した同じ番組の履歴は消しました。再生方法がわからんかったから。

再放送のおかげで、録画の再生に四苦八苦しないで済んだ…!
RABって、滅多に再放送しないのよ。
特に「ニャンだらけツアー」みたいなローカル色強い単発番組は全然再放送しないだけに、ラッキーでした。



…あ。新聞は昼過ぎに来ました。
大雪の影響ヤバいな。

まめゴマとスイーツ


話題:ぬりえ
同じく昨日完成したぬりえより。サンエックスオールスターズからまめごまちゃん達とスイーツ。

まめごま=スイーツのイメージになってます。


画像だとものすごくわかりにくいですが、生クリームやりんごの白い部分にもうっすらと色をつけてます。

めちゃめちゃわかりにくかった…。



まめごまかわいい〜。
アザラシのキャラって、だいたい可愛いよな〜と。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ