スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お揃いのハイビスカス♪


話題:ぬりえ
昨日出来たぬりえー。前半に出たぬりえより。
まなつとマーメイドローラが「ハイビスカスがお揃いだよ♪」…っていう見開きなのですが、この見開き…まなつのワンピースに手こずった。
くるるんもいます。


まなつのワンピースがひまわり柄だからか、どう塗るかでちょっと迷った。
シンプルに白地にひまわり柄にしました。
まなつって髪のリボンが黄色だからか、ビタミンカラーに寄りがちになるところはあるかも。



前半に出たもう1つのぬりえでも、まなつはひまわり柄のドレスを着ています。

しかも見開きで「ドーン!」…と。


見開きでイラストが大きくなればなるほど、ハイライトはきつめにせにゃならんからなぁー。
まなつはわりと塗りやすいキャラなんで、ハイライトの調整はしやすかったかも。



久しぶりにマーメイドローラを塗りましたが、マーメイドだとすごい塗りやすくなる。
マーメイドローラ、塗るの楽しい。くるるんみたいなちっちゃいマスコットキャラに本気を出しすぎてしまうの、なんとかならんのか自分よ…。


今更ながらに知りましたが、ローラって前半に出たぬりえと後半に出たぬりえを比較すると→ローラは本来の姿のマーメイド・人間・変身後のプリキュアと3形態(実質マーメイドと人間の2形態か)あるわけですが、マーメイドと人間で前髪が違うということに気づいた。

変身したプリキュアは人間ベースなんで、ローラの前髪は人間バージョンなんだよね〜。



見開き見てるとまなつ(キュアサマー)とローラ、やっぱり多いねぇ〜。


キャストの順もまなつ・ローラ・さんご・みのり・あすか・くるるんってなっていますしー。

まなつって、髪を下ろした姿がすげー可愛いと思うのですが。イメージ変わりすぎだろ。

ドットとマーメイド


話題:ぬりえ
数日前に塗ったぬりえ。
みのりん先輩とあすか先輩のドレス姿。前半に出たぬりえより。


みのりん先輩のこのドットのワンピース、どう塗るかで迷った結果ビタミンカラーにしました〜。

ドットって難しいなぁ…。



あすか先輩のマーメイドドレス、おしとやかなあすか先輩ってレアかもしれん。

こっちのドレスはオリエンタルなイメージがあったんで、装飾を金っぽくしてみました。
サンダルもなんとなくそんな感じに統一〜。



それにしても、このみのりん先輩可愛いなぁ。

やる気出なさすぎて


話題:ひとりごと
普段アニメ見る時間帯にアニメ見ないでぬりえやってたり、眠くて眠くて昼寝してたり。

今日のアニアカ、カクレンジャーの「ニンジャ摩天楼キッズ」が流れたんで懐かしにかけた。
カクレンEDって元祖?妖怪体操ですね、はい。


昼間に寝といて良かった〜。寝すぎたけど。


今日はムーミンしかアニメ見てないが、いいか。
スナフキンが子育て?する回でした。



明日のニチアサ楽しみですが、波乱の予感しかしない…。
ゼンカイジャー、どうなっちまうんだよ。

冬将軍が来たぞー


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。雪、積もりました。雪かきする必要のない雪の量ですが。
昨夜は風の音がすごかったです。…で、寝る時になりなかなか寝つけずにいていつの間にか寝落ちしてた。

電気つけっぱで。

寝落ちに気づいたのは5時半過ぎに目が覚めた時。二度寝の時に電気消しましたが、寒っ!
ぬいぐるみちゃんのもふもふで二度寝は深く眠れたよ。


昨夜はシュガー&シュガー→(テレビラジオつけずにお菓子を貪る)→ピタゴラ→2355見てから寝ました。
シュガー&シュガー、次回最終回?予告がエヴァっぽかったよー。


あれ?金曜2355、先週も見てました。夜更かしワークショップがだんだん癖になるっていうか。
なんだかんだほぼ毎週金曜2355だけは見てるっぽい…。

「もう〜い〜くつ寝〜る〜と〜クリスマス〜♪」ですね。2355のトビハゼちゃんが可愛いと思うの、自分だけ?



昨夜のピタゴラ再放送、「のりもの特集」でアルゴリズム体操やってた上に新幹線に関する人達とやってたんで、ナチュラルに体操している背景にドクターイエローがおったな〜。ナチュラルに。
アルゴリズム体操、久しぶりに見た。

金曜のこの時間帯のピタゴラ再放送、アルゴリズム体操にアルゴリズム行進も出てくるからちょっと懐かしいし、たまらん。
昨夜は乗り物繋がりで「スーのうた」が流れたんで懐かしぬとこでした。ピタゴラ装置の乗り物まで出すとかマニアックすぎる…。


今のピタゴラはぶたのタブレットンがメインキャラみたいになってますが、再放送だと百科おじさんにねずみのスー、ペンギン兄弟(ピタとゴラだっけ?名前忘れた)も出てくるから懐かしい〜。
テレビのジョンもいたな〜。

ピタゴラ初期世代なんで、アルゴリズム体操と行進はよく真似して遊んでいた記憶があります。ピタゴラ初期って、ハッチポッチかゆうがたクインテットと同時期か!?



今日は気温が昼間でも上がらないので寒い…。眠い…。眠い!やる気が出ない。
朝から寒さでヤラネーダ化してますよ。

今日はアニアカとふしぎ発見くらいしか見たい(聴きたい)のがないです。
アニメは気が向いたら見るかも。ドラえもんか夜叉姫あたり。


…あ。今日はおかんは仕事なんで行きました。なんだか変な感じがする…。

今日のテレビ欄、おさるのジョージ劇場版が午後にEテレで入るのかーって、アニアカと被るからアニアカ優先じゃい。ちょっと気になったけど、土曜日は夕方まではラジオメインになるからです。夕方はアニメなパターンが非常に多い。



珍しく、旅サラダ見ないまま時間が過ぎた。とにかく眠いんだもんよー。
ハッピィ見るかはわからんが、ケーキ特集で「ウィーンのケーキ」とラテ欄にあったから…青森市の有名な老舗お菓子屋さんのシュトラウスが出ますね。はい。

シュトラウスの1番人気のザッハートルテ出るんでね?


ケーキ特集とかいう、スイーツテロ。
クリスマスシーズンだからそりゃそう来るよねーって。



眠すぎてヤバい…。昨夜寝落ちしたせいで、睡眠足りてないかも。
寒くなるとぬいぐるみちゃんが暖かいから抱っこしがち。もふもふふかふかなんだもんよ〜。

夏は暑いし、寝苦しいからぬいぐるみはあんま抱っこしないのに。


そして冬はぬくぬくのお布団との戦いが毎朝繰り広げられるっていう…。

「布団の中から出たくない」冬が来ました。あの歌まんますぎてわかりみが…。
ラジオ番組のリクエストでも冬にこの曲がちょいちょい流れるからなー。晩秋からちょいちょい流れる曲。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ