スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結局眠気に負けました

話題:ひとりごと
買い物は明日でいいやと。
昼間はあまりにも眠くて昼寝してました。

絶妙なタイミングでおかんから焼きいもとソフール2つ(プレーンといちご)とカップ麺を貰ったんで、おやつに焼きいもを食べたら→焼きいもって腹持ちがいいからまあまあ食欲は制御出来た。


買い物、明日の午後に行こ。
昼間に漁協から有線放送が入ってたから、明日は親父あわび採りに行くと見た。

天気予報で波予報気にしてみていたし。

明日は親父がいない間に、掃除機がけをまたするか…。週2回かけろと言われているから。最低週1。



今日は「日本人のおなまえ」が入るからNHKにかけてますが、「所さん!大変ですよ」も面白いから見てる。

今回の「日本人のおなまえ」、競争馬のネーミングだっていうのが気になりましてー。アナウンサー泣かせの珍名馬・難読馬が続々登場するとか。
いつぞやにネットで話題になった、「スモモモモモモモ」も出るみたいだぞ!噛みそうな名前だなぁ。
競馬は全然興味ないですが、動物好きだから馬のネーミングは気になる。



今日はクラシックTVとネコメンタリー見てから寝るかな。
木曜日はわりと見れる番組あるからいいわ。

食欲壊れているにも程がある


話題:ひとりごと
あー早く親父のやつ、出かけてくんないかなー。
明らかに昨日の買い物だと、今の食欲では全然足りてなかったです。

昨日甘いもの、チロルチョコのシナモンクッキー(袋のやつ)と食玩のグミ、菓子パンしか買ってなかった…。
ドラストでも消耗品メインで買ったからか(ウェットティッシュとティッシュ)、珍しくお菓子を買わなかったのよね。そこでもチロルチョコのみるくもちだけ買いましたが。


…チロルチョコじゃあ満たされないっ!!シナモンクッキーとみるくもち、美味しいけども。
しかも昨日はお菓子で塩気枠をひとつも買わなかった。

親父が出かけたら、買い物に行きたい。
2日連続買い物なんて滅多にないが、食欲の制御が出来てない…。カルパスとビーフジャーキー食べたいのですが。とにかく肉。肉!

生理が終わりかけとはいえ、食欲壊れているのはしばらくあるパターンばかりなんでもうなんかな〜。
眠気も昨日よりはマシになりましたが、雨雲接近中なせいかビミョーな眠気が…。



午前中、ヒンメリ作りをしてはみたもののあまりにも不器用すぎて工作が苦手だったの、思い出した。

工作どころか手芸も全然ダメだし、ものづくりに向いてなさすぎてなんかもう泣けてくる。
昨日材料のストロー買って、マステ候補と並べたところがピークだったっぽい。

どう考えても昨日がピークでした。工作欲の。


ヒンメリって本場の北欧では、麦わらで作るみたいよー。

モスのライスバーガー

話題:今無性に食べたいモノ
タイトルの通りですが、無性にモスバーガーのライスバーガーが食べたくなってきた。ヤバい。かなりヤバい。

ライスバーガーの焼肉が食べたい!



モスのライスバーガー、好きなんだよな〜。
モスに行きたいだけかもしれませんが。

マックに馴染みないけども、モスには馴染みがあるせいかな…。
立地的にモスにめちゃめちゃ行きやすいんだもん。


マエダ本店の向かい側に昔っからあるんで、子供の頃からハンバーガー食べに行くorテイクアウトというとモスバーガーでした。

ああ、ライスバーガーが食いてぇえええ!!



昨日の晩飯がほぼ魚だった反動もあるんだろうか…?
ぶっちゃけ昨日はキツかった(てか飽きた)から、早々と食べ終えたよ。
魚がいくら体に良くても、過剰摂取はいくないだろうに。


肉食べたいのはその反動だ…。だからよく買い物行くと、カルパスやビーフジャーキーとかの肉系珍味を買ってしまうんだ。
チーズが好きなわりには、珍味コーナーにあるチーズはあんまり買わないのよね。


「ワイナリーから葡萄の雫」(ワインみたいなぶどうジュース)にハマってからは、チーズ買う頻度増えた…。チーズとめちゃめちゃ合うんだもん。
だいたい冷蔵もののプロセスチーズですが。たまにパウチタイプのゴーダやチェダーチーズが食べたくなる…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手21個ありがとうございます。
予想通り、親父は車屋にオイル交換の予約と床屋に行ってたようで…居間にいないと気づいたのは8時半過ぎ。いれば居間からテレビの音がしてるからわかるんだわ。

9時ちょっと前に掃除機がけしました。ストレスをぶつけてやった。
親父帰ってきたの、9時半ちょっと前だったからセーフ。親父がいるとすげー掃除機かけにくい!なんだよあれ、亭主関白かぁ?
今時ねぇーわ、あんな昭和の頑固親父。


今朝、おかんは町の病院に行きました。職場で2年前から?ちゃんと検診(健康診断)受けろと言われていたとかで。そこは受けようよ…。(呆れ)



昨夜は見たい番組見れなかったもやもやとストレスで、ぬりえを完成させたどころか隣のページも完成させ→まだイライラするからと、ヒンメリの最初の段階であるストローにマステを巻きつけるやつをある程度やってから寝ました。

ヒンメリは2つつくりたいんで、マステは最低2つあればいいのだがこのストローにマステ巻きつける段階で→粘着力と巻きやすさでmtとBGMのマステが消去法で残った感じです。


100均マステは粘着力が弱いせいか、曲線には向いてないっぽい?平面なら大丈夫ですが。
もう1つのどこかのメーカーのマステもキラキラ感はすごいいいのですが、曲線には不向きでした。惜しい!


mtとBGM、安定しすぎだろ!使い勝手もそうですが、工作で使っても失敗が少ない。

マステの選抜選挙みたいになってしまった、夜でした。
マステは普段少ししか使わないんで、大胆に使うのは初めてだよー。



今朝はビミョーな腹痛で目が覚めた。
生理痛か?…と思ったが、全然違った。今日は体の調子がそこそこいい。生理のピークが過ぎたせいかと思う。

ですがー、食欲はまだぶっ壊れたままなんで昨夜もお菓子を貪り食って足りず→即席オートミール(カップスープ的なやつ)食べて、それでも満足感ないから菓子パン食べてから寝た。



今朝。掃除機がけして部屋に戻る直前に無性にアイスが食べたくなって、冷凍庫から箱アイスのハーシーチョコアイスを1本持って行き→食べてから記事書いてます。

朝からアイスはだいたい食欲が壊れているか、メンタルやられているかのパターンが非常に多い。落ち込んでいる時ほど、アイス食べたくなる現象。
生理前後が異常に変な時間帯(朝とかな)にアイスを食べたくなることに、ようやく気づいた。なんでだろう?

今回はチョコも異常な過食に走っていたから色々とおかしい。
普段、チョコをばくばく食べないのに。お徳用チョコがなくなるペースが2倍以上になってた。

なのに昨日は買い物で少ししか甘いものを買わなかった、痛恨のミス!
アイスだけじゃなんかもの足んなくて、おじゃ魔女グミを食べたら少し落ち着いたよ。このグミ、美味い。


眠気のピークは過ぎたのに、食欲が…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ