スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スノーローズ*

話題:お風呂
今日風呂だっていうから入ってきた。なんとなくローズの香りにしたかったのですが、ボディミストにはローズ系はない。

オードトワレが2つくらいあるんで、試しにスノーローズの香りをお風呂場にシュッとやってみた。
香水なせいか、香りの広がりかたが違う。


ボディミストも好きですがー。
香水全然使わないからたまに使うかな。オードトワレ、ワンプッシュで十分なのはいい。

ボディミストだと、2回くらいはシュシュッしないとお風呂場に香りが広がらないのがな…。



趣味どきっ北欧スタイル見れそうだから良かった。

おえかきグミランド♪


話題:ひとりごと
いつぞやに買って放置していた知育菓子を作り→食べましたが、このグミランド美味い!
グミ好きからしたら自分でグミを作れるという、背徳感がヤバい。

ねるねるねるねと同じメーカーです。


最近の知育菓子、種類増えててヤバいと思った。
子供の頃はねるねるねるねくらいだった気がしますが、なんかスゲーことになってる…。


スーパーよりもドラストの方が系列店にもよりますが、知育菓子が充実してるっていうねー…。ハピドラは充実してるせいか、ついつい知育菓子コーナーを見てしまう。

おえかきグミランド、また買おう。優越感がヤバいわ、これ。


グミの型が全12種類でランダムだから、開けてみないとわからないってやつ。
パッケージからも一部見えてますが、このパッケージのイルカさんとペンギンさんに釣られたところはありました。



これ、どうでもいい話で書くべきだったかな。

単純に美味しいです。個人的に青のソーダ味と黄色いレモン味が好みでした。
色の足し算するのも楽しいよ。
おえかき感覚でグミが作れるから楽しいんだ。



ますます子供返りってか、幼児退行みたいになってきてる…。
ぽっかりと空いた心は少しだけ、満たされた。

行かないでー、自分の興味と好奇心ー!…って最近特になっていたからたまにはいいかもしれん。

何かに追われてた

話題:今日見た夢
3時半過ぎに中途覚醒して、その前に夢を見たんですが何か得体の知れないクリーチャー的な巨大なもんに追われている夢を見た。
覚えているのはそこだけで、なんか黒くてぐちゃぐちゃ?ごちゃごちゃしたようなビジュアルのクリーチャーでした。

もののけ姫のタタリ神に近いかも。得体の知れない追いかけてきたクリーチャーのビジュアルが。


クリーチャーがめちゃめちゃ速くて、怖くて必死になって全速力でダッシュして逃げてました。
途中からいきなり体が軽くなって走るってか、飛ぶみたいな感覚になって逃げ切れたけども。



5時半過ぎにもまた中途覚醒しました。短い夢を見たけど忘れた。

追いかけてきた、クリーチャーのビジュアルが気持ち悪かったな〜。
タタリ神を実写にしてさらに気持ち悪いエフェクトをつけたらこんなビジュアルになりました〜的な。


なんだったんだろ。

なぜにこれを塗ろうと思ったのか


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。
昨日、町内の漁協の有線放送で「あわび採りを明日やります」ってのを聞いたんで、今日は掃除機がけじゃー!と。
掃除機がけついでに居間に行ったついでだからと、洗濯物も取り込んで片した。


親父のやつおかんを職場に送った後、波の様子見に浜に行って→一旦帰宅→9時半前に出た模様。
5分くらい様子見してから下に下がり→居間や台所、仏間など1階の掃除機がけをやった!
ストレスがキテんのか、掃除機がけでそこそこスッキリしたかも。



THE TIME,で昨日のCDTVライブ!のダイジェストやってたね〜。

ダイジェスト、クリスマスソングもうちょい流して欲しかった。
「THE TIME,」は今週クリスマスウィークだからまなまるさんのピアノ生演奏でクリスマスソングやってくれたから満足。
昨日のけいちゃんはピアノ演奏キレキレすぎてて最高だったけどな!
月・水がけいちゃんで火・木がまなまるなのか…。今更ながらに理解した。


MステSPってクリスマスイブにやるんだっけか。そっちに少し期待しとくか。
マツケンサンバが見たいだけでアイドルはまるっきり興味ないが、星野源が出るみたいなんでおげんさんとマツケンだけ見れればいいわ!


CDTVライブダイジェストで、ディズニー2曲流れたからまぁ…いいんだけども。
美女と野獣、リメンバー・ミーが流れてたな。


ジャニーズと坂道グループ、似たようなグループが乱立していてようわからん…。乃木坂はまだまぁ有名な曲があるだけかろうじてついていけてますが、ジャニーズは若手グループ乱立しすぎてわからん…。

メンバー?誰が誰だかわからない。興味ないからわかるわけがない。
AKB全盛期と同じ現象が起きてる…。



ぬりえ記事、ビフォーアフターキュアパパイヤとビフォーアフターキュアラメールをちょっと修正しました。

キュアサマーの髪の毛の色、よくよく考えたら7色使っているんでそこを追加しただけです。
ラメールは見開きみたいな大きいイラストになると、髪の毛は稀に6色になったりもするよ。



掃除機がけして、洗濯物取り込んで畳んで片して自室に戻りましたが、アイスが食べたくなったんでパリパリバーもついでに持ってきた。パリパリバーうまい。


家に誰もいないからと、くるるん(のしゃべるぬいぐるみ)と遊んでる。くるるん可愛いんで癒されるわ〜。和むよ〜。
まさかの海岸に打ち上げられていたとか、プリキュアの妖精の登場シーンにしては衝撃すぎんだろうと。


ちなみに昨日の午前中はおかんが健診でいない&親父がどこかへ出かけている間にトロピカルパクト&くるるんで遊んでました。女児返りが凄まじい、今日この頃。



何を思ったのか、突発的にこのぬりえを塗ってる自分がいました。思いっきり途中〜。

季節イベントのイラストなんですが、隣のページのイースター風ファッションのさんごが超可愛い!
ちなみにその次のページには夏祭りの浴衣姿のあすか先輩・その隣がハロウィンの魔女の仮装をしているみのりん先輩になっております。
その次が例のまなつ&ローラwithくるるんのクリスマス見開きなわけ。



ついさっきまでハピモニで、むつ市大湊の話題が出ていたなぁ。
大湊海自カレーと唐揚げのことを電話で話してたみたいですが。

今日は趣味どきっ!北欧スタイルが見れればいいかなー。マツコはティラミスやるからそっちも気になる…。

昨夜はグレかま→CDTVライブ最後の約30分見る→超多様性トークショーなれそめを見てから寝ました。
Eテレの超多様性トークショー、面白かった。不定期なのかなこの番組。仏教徒(住職)とクリスチャンの夫婦が出てましたが。



クリスマス・年末年始が近づくと特番ばかりになるからその日のアタリハズレが極端…。
今年も年越しラジオマンジャックをメインにしつつ、途中でEテレの第9は挟みたいかも。テレビがつまらないとラジオ聴く人なんで。


来週のアニアカは今年最後のSPだから聴かねば!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ