スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気分は魔法使い☆


話題:ぬりえ
とーとつに季節イベントシリーズその4。
思いっきり季節外れになってますが、ハロウィンの魔女仮装のみのりん先輩。

気分は魔法使い☆



この魔法使いなみのりん先輩、どれだけ可愛くするかでカラーリング迷った。
カボチャパンツとボーダーソックスがあるんで必然的?にポップな魔法使いになりました。



いつの間にか、みのりん先輩の髪の毛のカラーリングが変わってました。ドットのドレスの時あたりからです。
自然とアニメ寄りになっていたというか…。


ビフォー…薄茶・小麦色+赤茶・柚子色
アフター…焦げ茶・小麦色+土色・柚子色



とーとつに季節イベントシリーズ、ラストのクリスマス見開きは明日上げるよー!
プリティーなサンタなくるるんがおるぞ!

浴衣で夏祭り

話題:ぬりえ
昨日に引き続き、とーとつに季節イベントシリーズ。その3。
季節外れのあすか先輩の浴衣姿。浴衣で夏祭り!


この後半に出たぬりえ、5人と1匹の1年間の季節イベントのイラストがある時点でお察しよね〜。
そろそろ本編の終わりが近づいているよーと。終盤差し掛かってきましたよーと。

そんで、1年間キャラと一緒に振り返りましょうよと。



「花より団子!」のまなつのところでも書きましたが、あすか先輩の浴衣の色合いは日本の伝統色にしています。
ベース:なんど色
浴衣の椿柄:紅色・山吹色・常磐色
模様:柚子色
襟元は牡丹色・帯は藤色


髪飾りのお花はあえて白にしました。

イラストをよく見たら足の爪が描かれていたので→ペディキュアをしたげたよ。

なんとなく赤っぽい感じにしてみた。


無駄にこだわったのが、りんご飴と金魚の入ったあの袋。
りんご飴、飴に2色使ってますが画像だとちょっとわかりにくくなってる…。

金魚の方はわかりやすいかもしれない。



あすか先輩の浴衣姿、本編の島の夏祭り回に出てきたあの髪型がなんだか艶っぽくて、中3には見えなかったとです。うなじ萌え。

あすか先輩って、中3に見えない時が時々ある…。
お馴染みの制服や私服だとまだ「あ、やっぱり中学生だ」となるのだが。



だんだんぬりえを仕上げるペースが早く・確実になってきました。
変身前は単純に塗るのが楽しいんだよ〜。

今日はホワイトムスク


話題:お風呂
今日は風呂だっていうんで入ってきました〜。
見たい番組に余裕で間に合ったのでホッとしたよ。


21時から入る「イギリスで1番美しい庭」がね。今回はクリスマス回なんで見たいんだわー。
イングリッシュガーデンは憧れる。この不定期番組、癒ししかありません。イギリスの湖水地方の広大な庭が出てくるんだっけか。


その後クラシックTV→夏井いつきのよみ旅見てから寝るかな。
夏井先生の番組は気になる。



それにしても今日のテレビ番組、つまんな〜。


テレビがつまらない日はNHK総合・Eテレに走りがち。

平日のEテレは夜の番組は攻めてるのが多いせいか、総合よか見てます。たぶん。



たまにはホワイトムスクもいいですな。

濃厚アップルシナモンミルクティー


話題:飲み物
カフェラトリーデザートシリーズのアップルシナモンミルクティー、飲んでみました。
シナモンが効いててめちゃめちゃ好みだ、これ。シナモンも効いてますが、りんごも濃いのでフルーティー♪


カフェラトリーのデザートシリーズ、ラズベリーミルクティー?ラズベリーなんちゃらオレも見ました。
デザートシリーズは3種類あるようだ。


ラズベリーのやつはオレとはあったけど、コーヒーではなかったです。
ホワイトチョコ系の飲み物かも。

オレンジショコラとアップルシナモンだと、アップルシナモンが好きだなぁ。
オレンジショコラはビターなココアだと思えば。



チャイとかスパイスが入った飲み物が好きなせいか、アップルシナモンミルクティーはどストライクでした。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手17個ありがとうございます。今朝は晴れてますが、雪は積もりました。雪かきするほどではないくらいの雪だけども。


昨夜は「わけあって、こんな形なの。ご〜るでん!」見てから寝ました。
この不定期番組、ゆるくて面白いじゃん。またやって欲しい。

番組冒頭でなんで色鉛筆は丸いのか?ってやってましたが、すごい腑に落ちた。
番組でつり革・コンビニおにぎり・マンホールもやっていたね〜。


パペットのカタチ様(さんかくのキャラ)がちょっと天然入ってるようでいて、村上にキレキレの突っ込みを入れてたのがな〜。

まるとしかくはあんましゃべってなかったけど。しかくのキャラが早見沙織で、まるのキャラが取材した番組ADって。
カタチ様は声からして山田花子かな?違うかもしれないけど、声がそれっぽかったんで。



今朝は親父が田名部に出かけた後、THE TIME,見てから掃除機がけ→自室の灯油詰めやってました。
親父は10時くらいにならないと帰ってこないって言ってたから、チャンスだわよと。

今朝のTIME,おかわり中継のモーニングがとんでもない喫茶店、モーニングがモーニングじゃないのがすごい…。時間的に。
メニューが140種ってヤバいなこのお店。



スーパーのクリスマスのチラシを見てたら、買い物に行くなら明日だなーと思った。カマンベールチーズがお買い得になっている。
昨日から食欲がおかしいのですが、生理前ってわけではないし…。体が本能的に脂肪をため込みたい的なやつ?
冬眠前のクマみたいなあれか?そういや去年のこの時期も食欲がおかしかった。制御不能になりかけてて。


ぷるんと蒟蒻ゼリープレミアムのアーモンドミルク、甘さ控えめで美味しいなー。

食欲がおかしいから昨日、飴を買っておいて正解でした。金のミルク抹茶、抹茶も濃いけどミルクも濃いいよ〜。



今日はクラシックTV→夏井いつきのよみ旅見よう。
プレバトの夏井先生が出るから気になる。俳句で詠みながら旅すんのかな?
クラシックTVは三浦大知なんで、そっちも気になりますが。

21時からの「イギリスで1番美しい庭」のクリスマス回、見れるかどうかかなり怪しいです。
今日、おかんは帰りが遅くなるかもと言ってたんで。



もう、今日はクラシックTVと夏井先生の番組が見れればいいや!


昨日の入間くん再放送、勉強会のシーンのあらゆる番組のパロディてんこ盛りで思わず吹きそうになった。

しぎ発見・ミオネア・ウルラクイズ?・コちゃんとか…。
クララがアホの子すぎて可愛い。入間くんに出てくる女子って可愛い子多いよね〜。生徒会長はツンデレですし。

×クイズで不正解が泥まみれになるのって、ウルトラクイズだっけか?一昔前のクイズ特番によくある、クイズ形態だったような…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ