スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニチアサ棚・クリスマスバージョン

話題:クリスマスの飾り
ライダーやプリキュアグッズを飾っているニチアサ棚の一角が空いていたからと、そこをクリスマスバージョンにしてみた。

誰得かもしれないですが、上げたれと。


棚の下側は本棚にしています。上だけニチアサゾーン。
写真の隣の棚(連結してる)も下側は本棚・上はエヴァのソフビ魂(未開封)とひつじとユニコーン、もちもちな手触りのの猫のぬいぐるみを飾っていますが。



ニチアサ棚のクリスマスバージョンはこんな感じになりました。


・クリスマスマーケットで買ったこぎん刺しのミニフレーム2つ(クリスマスカラーと寒色系)

・ガチャくじのプリキュアのミニフィギュア(キュアサマー)
・同じくガチャくじのアクリルチャーム

・クリスマスマーケットで買った、スパイスを使ったミニハートリース(オーナメント)

リースはまだほんのりと、スパイスのいい香りがしてるよ〜。去年買ったものですがー。
シーズン以外は密閉して保管してるのもあるのかな?


・海の生き物のマグネットクリップに→クラフト作家さんのクリスマスなポストカードを挟んだらようやく棚の一角がクリスマスっぽくなった。



リースとミニフレームだけだとニチアサ色が強いからと、クリスマスのポストカードをねじ込んだら中和された模様…。
ニチアサ棚のクリスマスバージョンはガチャフィギュアを置くスペース兼用にしたくて、こうなった。

あえて海の生き物のマグネットクリップにしています。文房具屋さんで買ったマグネットクリップ可愛いんで棚につけてるのが役に立った。
ニチアサ棚なんで、プリキュアのトロピカルを意識してみたよ。


ニチアサ棚のクリスマスバージョン、ポストカードの裏にあるのはダブルドライバーです。
ベルトが一部見えてない。(おい)クリスマスまでの期間限定ですから〜。



クリスマスの飾りだってわかるの、リースとポストカードでなんとなくな感じになった…。
ミニフレームはカラーリングでお察し。

キュアサマーがめちゃめちゃ浮いてる…。チャームはただ置いただけ〜。
海の生き物のマグネットクリップがなかったら、さらにサマーのフィギュアが浮いてたかも。



ちなみにニチアサ棚に飾っている変身アイテム。
ライダー:メガウル・マハドラ・ダブドラ
プリキュア:トロピカルパクト


大型アイテムは棚の段を分けてますが、クリスマスバージョンにしたとこだけは混ざってる…。
クリスマス飾りの隣、メガウルオルダーありますし。


クリスマスが終わったら、プリキュアのガチャくじはそのままで→同じくガチャガチャの変身ベルトピンズ&ミニチュアの箱を飾る予定。
ピンズはちっちゃいし、無くしたくないからピンズは箱に入れて飾るかも。



こんだけキャラクター色が強い、クリスマス飾りをやったの初めてよ。
プリキュアは小物しかないんで、ちょうどいいかなと思って利用した感じ。

棚の1番上はプリキュアゾーンにしています。
棚の中間はライダーゾーンにしてる。このクリスマス飾りがあるとこはフリースペース的な?

オーナメントとハーバリウム


話題:クリスマスの飾り
いつぞやにクリスマスの飾りを拡大した画像を上げると書いておいて、すっかり忘れてた!
素で忘れてたました…。ダメだこりゃあ。


いつぞやに上げた、クリスマス飾りの木製オーナメントとクリスマスなハーバリウムを拡大した画像がこちらです。
オーナメントの後ろにある木製ミニツリーも麻紐がついてるからオーナメントだとわかるのですが、これは大きいんでそのままミニツリーとして飾ってる。

このツリーの他にも木製リースも飾ってます。たぶん同じ工房?のものだ。
百貨店でセールになってたから両方買ったんだ。数年前に。季節ものって値下げラッシュヤバいから…特にクリスマス→お正月はヤバい。


木製リースは端っこに飾ってますが(コートやスーツかけてるハンガーラックに飾ってる)、ツリーと模様はおんなじです。星と雪の結晶なの。



木製オーナメントはアスパムのクリスマスマーケット(去年と一昨年)で買ったドイツ製のもの。
ドイツの工芸品とも言える、可愛い繊細なオーナメントなので買って以降は毎年出してるなぁ。

スノーマンとソリは必ず出してる気がする…。ソリの上に玩具が積まれているのがクリスマス感、半端ない。
最初に買ったオーナメント、スノーマン・ソリ・天使だったんで。スノーマンには一目惚れしたからそれもあるのかなぁ。



バックにあるのはクリスマスなハーバリウムです。
百貨店で買ったやつ。約1ヶ月間しか出さないハーバリウム。期間限定。



誰得かもしれないですが、クリスマスの飾り・ニチアサ棚バージョンも上げておこう。やっぱり。

これは本当に、どこに需要があるんだよ〜すぎる。

満足カップライス スパイシーカレー味


話題:これ美味しかったよ*
あまりにもお腹が減るのでおやつがわりに昨日ドラストで買ってきた、即席カップライスを食べてみました。

永谷園のからだシフトの満足カップライス。2種類あったんで、売れてるカレー味を買ってみた。
もう1つはマーラー味でした。パッケージは赤。



このカップライス、糖質コントロールのやつなのを知らずに食べたけど雑穀と大豆ミートも入っているおかげか、満足感がすごい。
見た目はキーマカレーっぽい感じです。スパイシーカレー味。

カレーメシよりも一見少ないように見えますが、これでご飯おにぎり約1.7個分です。
カレーメシよりもコスパはいいが(ちょっと安い)、ドラストでしか見たことねぇ!(たぶん)


昨日、薬王堂でマーラー味も一緒に買っておけば良かった…。
たぶんハピドラにはないやつ。見たことない。

これをおやつがわりにって、食欲おかしい。



雑穀好きだからこれはどストライクでした。プチプチ食感と大豆ミートがヘルシー。
なんだか腹持ちも違う気がする。

スパイスが効いてるんで、キーマカレーというよりかはスパイシーカレーだった。

ゴディバ ショコラブレッド


話題:パン
昨日ドラストで買った菓子パン。昨夜食べました。
ゴディバ×PASCOのショコラブレッドだよ〜。ちょっとお高いが、好奇心に負けて買った。


食べたらチョコはビターでパンも美味しかったのですが、ちょっと食べにくい…。食感は独特な感じ。
コーティングのチョコがぼろぼろとこぼれやすいのがネックかなと。



知ってるショコラブレッドじゃあ、なかった。


チョコが練り込んでるディニッシュブレッドに、ゴディバのチョコがチョコがけされてるからか→パンをペリペリと剥がすような感覚で食べてました。

じゃないとうまく食べれないよ、これ。

やっぱり来た


話題:生理
なんだか今日は眠すぎて昼寝が昼寝レベルじゃなかったのですが、やっぱり生理来た。気づいたら昼食後、3時間くらいは寝てた。

昨日からメンタルもなんだかおかしかったし、食欲と眠気が異常だったんでそろそろ来るとは思ってましたが。


とにかく眠い。寝ても寝ても眠い。ハイカロリーなもん、食いたい。眠い。

命の母ホワイトを飲んでたせいか、メンタルの落ち込みは浅いけど。
この異常な食欲、明日は買い物行かねばダメなやつかもしれない…。おやつが軽食レベルになってる。



約3時間寝たせいか、そこそこ眠気はマシになりました。
今日はまだいいんだ、ピーク明日か明後日だから無理はしない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ