スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何をして遊ぼうかな?


話題:ぬりえ
ぬりえストック放出、ラスト。数日前に出来たぬりえ。前半に出たぬりえより。


まなつとさんごの見開き。



「何をして遊ぼうかな?」…ってイラストなのですが、まなつの浮き輪とサンバイザーが難しかったよ。…どう塗れと。


サンバイザーのテカテカ感、もうちょいなんとかなったかなーって。
浮き輪はビミョーに色変えしてなんとなく透けてる感を出しましたが、画像だとあんまわかんないなぁ。

水色と空色で浮き輪をやってみたんだが…。



さんごはイメージ通りの色で塗りました。パステルカラーのイメージがあるのよね、さんごは。
キャラ的にふわふわしてる、イメージかもしれない。

くるるんのビーチボールに、無駄に本気を出してしまいました〜。



まなつって、本編でも浮き輪してる(持ってる)シーン多くない!?気のせい!?
なんつーか、まなつ=浮き輪みたいになってきてる…。

いつぞやにあった水族館回でも、前半でまなつはイルカの浮き輪をして水族館に意気揚々と行くシーンがありましたし。
後半・夜の水族館で、イルカさん達と連携してヤラネーダを倒した回ですね〜。

4人のお揃いマリンコーデ

話題:ぬりえ
いつだっけ…1週間くらい前に完成させたぬりえ。
前半に出たセイカのトロプリぬりえより。

4人のお揃いマリンコーデ、こんな感じです。



塗った順番が変則的だった記憶ある。イメージしやすい順番に塗ったから。
あすか先輩→さんご→みのりん先輩→まなつの順。

前半に出たぬりえなので、ローラはこの見開きにはいませ〜ん。



あすか先輩がボーイッシュ・さんごが可愛いワンピースだったから塗りやすかったのですが、みのりん先輩とまなつがとにかくムズかった。
みのりん先輩はおもっくそカジュアル系なんで開き直ってオレンジ系と黄色を使いまくったよ。


まなつが1番ムズかったです。ひとりだけ制服感が半端ない…。小物でお出かけコーデだとわかる感じになってるけど。
他3人は思いっきりお出かけスタイルしてんのに、まなつだけ浮いてる…。

ぬりえ限定で変身前になるととたんに塗るのが難しくなる、主人公こと夏海(なつうみ)まなつ。



不器用なりに試行錯誤してますが、地味にまなつは難しいとです。
ローラはイメージしやすいだけにな…。


みのりん先輩、変身前でも可愛いからヤバい。
ギャップ萌え以前に元から可愛かったって、オチかー!

海とくらげ


話題:ぬりえ
突発的に昨夜塗ったぬりえ(右側のまなつ)と、今日塗った左側のくらげみたいなデザインのファッションのさんご。
ぬりえは前半のトロプリぬりえより。

これ、どう見ても見開きではないのですがなんかもう、面倒なんで見開きみたいに写真撮ってた。



まなつのこのドレスの「海のイメージ」って、かなり難しくありません…?
なんかざっくりとしててさ。カラーリング考えるの、難しかった…。


まなつのキャラと海=ブルー系かなぁ?…で、あとはカラフルにした感じだ。

まなつのイメージカラーはピンクなんで(白キュアだがイメージカラーはピンクです)、ブルー系とピンク・時々ビタミンカラーを入れました的な〜。



さんごは「くらげみたいなデザイン」と言ってるんで、イメージしやすかったです。
さんごはドレスでも、イメージしやすいキャラなのかもなぁー。
さんごには可愛いものが好きな設定があるんで、イメージしやすいのです。



背景?(上下)のグレーのレース模様、別に色をつけなくても良かったですが→色つけたらキャラ補正がすごいことになった…。
ドレス個人はみのりん先輩とあすか先輩も次のページにあるので、それも塗るかもしれん…。

このぬりえのドレス個人のページ、小物や装飾に海のモチーフ(貝殻やヒトデなど)がちゃんと入っているあたり、細かい。トロピカってる。



ドレス限定で塗ってて楽しいのはさんごとあすか先輩かなー。イメージしやすいキャラだからかもしれんが。
逆にみのりん先輩は難しい。

ヒンメリ作りたくなってきた


話題:ひとりごと
「趣味どきっ!選」のぬくもりの北欧スタイルを見たせいですが。
北欧の伝統的なクリスマス飾りのヒンメリ、作りたくなってきた。創作欲ヤバい。

生理のせいなんだろうか…昨日からなんか変だ。変な時間にスイッチ入ってしまうし…。
今日のぬりえスイッチは夕方だったからまだマシよ。


今だけの一過性のものだと思うのですが、このBGMマステムック本(マステが10種類付いてくる)のマステアレンジにオリジナルオーナメントってのがあり→ヒンメリの作り方が書いてたからヤバい。

ストローで出来るのか!


ヒンメリ簡単に出来るのか〜。番組でヒンメリは光を表す飾りみたいなことを言ってたから、だからああいう多面体なのかと腑に落ちた。

ムック本にはグーゲルボールやペットボトルオーナメントの作り方も載ってましたが、ヒンメリはストローさえあれば出来るから簡単だ。

ペットボトルオーナメントはカッター使うし(不器用には向いてない)、グーゲルボールはスチロールボールがないと無理な感じだ〜。

ヒンメリだったらストロー・マステ・ハサミがあれば出来る。
この変な時間の創作欲、なんとかしたい。


昨夜の二の舞になりそうな感じがする…。
マステで大人のぬりえも出来るとあったが、ちぎり絵風ならまだしも、ステンドグラス風は難易度高そう…。デザインカッターはあるんだけどさ〜。
デザインカッター、なんで買ったか覚えてません。昔のことですしー。


大人のぬりえ、数年前に買ったダイソーぬりえもあることをすっかり忘れてた。
ファンタジーな感じのやつが2冊ある。ひとつは手つかずだ。

あれならマステを使ってもいいかもしれん。どうせ100円だからと諦めがつくから。


キャラクターものは慣れてる色鉛筆が無難だと思いました。

ようやくやる気が出たが、遅すぎる。


話題:お風呂
今日は風呂の日だから入ってきました。なんだろう、今日の最初の更新がまさかのこの時間帯。
昨日の拍手15個ありがとうございます。遅くなりました。



熱めの湯船に浸かったらようやくやる気が出た…が!あまりにも遅すぎる。
こんな時間にその日最初の更新すんの、滅多にない。



もうね、今朝は生理痛で起きるとこからスタートして(寝起き最悪。不機嫌MAX)→異常な眠気に抗えず、午前中少し横になって→昼食テキトーに食べて→また午後寝て→夕方になぜかぬりえをやってた。



お風呂に入る前になぜかqueenが聴きたくなり、携帯の音楽プレーヤー起動させて「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」と「マツケンサンバ2(吹奏楽版)」を聴いてからお風呂に入ったら…

脳内でクイーンメドレーが!やる気出ないからプラスに働いた。良かった。
なんでかハッチポッチのグッチさんのクイーンの替え歌「犬のおまわりさん」も混ざっていたんで、本家と替え歌のカオスメドレーと化してたけどな!
グッチさんだからあり!

あの犬のおまわりさんって、「ボヘミアン・ラプソディー」の替え歌だっけ。脳内映像つきだったぞ、グッチさんのクイーン。



とにかく今日は眠気がひどいです。
「趣味どきっ!選 北欧スタイル」、今日は北欧のクリスマス飾りをやるから見よう。クリスマススペシャルとか書いてた気がする。


北欧と聞いて、ヨシタケさんのエッセイ本にあった「憧れられている北欧の人達は何に憧れているんだろう」ってのが、な〜んか刺さった。しかも急に思い出した。

お風呂入っている時に。言われてみれば、確かに。



ぬりえのストック増えたからそろそろ上げようかな…。
昨夜と今日完成させたのを入れたら、ぬりえのストックが3つ(厳密には4つ)あるの。
昨夜と今日完成させたのは見開きではないのだが、面倒なんで見開きみたいに写真を撮ってた。(おい)



ちょっと熱めの湯船はやる気スイッチが入ることが判明。
今日の場合は生理のやつのせいです。眠気えげつないし、食欲まだおかしいってかたぶん今日明日がピークだし。



明日、買い物行かないとなー。
パウチの命の母ホワイト、あと2日ぶんあるかないかになってきたからドラストにも行かなくては。

これ飲むとメンタル的には些細なイライラが軽減されるからすごい楽。ホルモンの乱れに効くから楽になるんだよなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ