スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いい汗かいたね!


話題:ぬりえ
ぬりえストックえらいことになってるから小出しに放出。こうなったら同じぬりえ(前半に出たぬりえ)のあすか先輩もってことで放出じゃあ!


あすか先輩、私服の塗りかたを変えました。
赤い肩出しシャツ、初期は5色くらい重ね塗りしてましたが…今はシンプルに2色の重ね塗りです。

紅色(無印)+紅色(日本の色鉛筆)でな!
初期のぬりえ、相当難しく考えてたみたいです。5色は重ねすぎてわけわからん…。今は赤系2色だけだよ。


パンツは黒&群青色を濃淡だけで。色の加減が難しいとです。
よく見ると先輩のパンツ、腰の部分がなんとなくグラデになってんのね。



あすか先輩も慣れてしまえば、そんなに難しいキャラではなかった。
やっぱりプリキュアぬりえは変身後が鬼門かも。特に追加戦士!

パワーアップフォームの画像じっくり観察しましたが、サマーとラメールの髪のグラデーションがエグいことになってる…。ラメールのグラデ、ナニコレですよ。


キュアラメールの髪のグラデーションはただでさえ難しいってのに、パワーアップするとさらに殺しにかかって来てる…。

フラミンゴとパパイヤはあんま変わってないみたいですが、パワーアップフォームのキュアフラミンゴは髪のメッシュが2色とか地味にパワーアップしてんのよね。


パワーアップフォームのサマーはラメールほどじゃあないけど、髪のグラデーションがエグいなぁー。



…あ。今までずーっと放置してたサンエックスのぬりえにようやく手をつけてます。。
とりあえずまめゴマちゃんを塗ってみてる。すみっコとリラックマは意外と難しそう。



ぬりえスキルいつの間にか上がってましたが、性格的にキャラクターものじゃないとやる気でない。
ギリギリイラスト的なデフォルメされた動植物は行けるのですが、リアルな色鉛筆画みたいなリアルぬりえや幾何学模様や曼陀羅ぬりえみたいなものは向いてないとです。

どうも受け付けなくて。過去に幾何学模様のぬりえであっさりと挫折した&3日も続かなかったんで。

本を読むと世界が広がるね


話題:ぬりえ
数日前に出来た、プリキュアぬりえのストックがえらいことになってるから小出しに放出。
変身前のまなつ・さんごと来て次はみのりん先輩です。前半に出た、同じぬりえより。

今まで塗った中で理想的なみのりん先輩が出来ました。
今まで髪の色で苦戦してたからそれのせいかも。ようやく、みのりん先輩に着地点が見えた〜。



みのりん先輩のイメージって、まさにこれ。
前半に出た、もう1つのぬりえの変身前の個人イラストでもみのりん先輩は本を持ってます。本の虫だからな、みのりん先輩はー。



同じぬりえの変身前を小出しにするなんて、どんだけストックあるんだよっていう…。
こうなったら、同じぬりえのあすか先輩も上げるしかないじゃん!

タイトルのネタ切れ感がもうヤバい。



このぬりえ、残り見開きイラスト3つでコンプリートですが…本編は終盤に突入したのに初期キュア4人&マーメイドローラの「おうえんよろしくね!」の見開きを塗るべきかでちょっと迷ってる…。
コンプまで「初期キュア4人見開き」「マーメイドローラ&くるるん見開き」「初期キュア4人&マーメイドローラ」なのよね。内訳が。

しかも巻末の見開きはトロプリのロゴ付きなので→このぬりえ、おそらく最初に出たものではなかろうかと…。
ページ数のマークが貝型になってんのが、前半ぬりえのひとつ。

もう1つのぬりえはページ数のマークが星型というか…スターフルーツ型?
前半に出たもう1つのぬりえにはぬりえ部分にロゴがない。

後半に出たラメール追加版のページ数のマークはハート型です。
コラボぬりえはページ数のマークがダイヤ型になっとる。


終盤に出る(出た?)ぬりえのページ数のマークの予想。雫型かクローバー型なんではなかろうか?
終盤だからパワーアップフォームありそう。ぬりえ難易度ヤバいやつ。


4冊あるうちの2つが、トロプリ5人のうち3人の変身リングの形と同じなんだわ。ハート型と星型・ダイヤ型ね。
たまたまかもしれませんが。サマー・ラメール・フラミンゴになってる。
変身リング・雫型はパパイヤ、クローバー型はコーラルだからあり得るかも…。


今回のニチアサ〜


話題:ひとりごと
なんていうか今回のニチアサ、ゼンカイジャーのうどんvsそばとプリキュアのシロナガスクジラの最強ヤラネーダしか印象にないのだが…。
ライダーは一輝の父ちゃんがなーんか引っ掛かるし〜。



リバイス。母ちゃんの前でデットマンズとバトルみたいになってたけど、前半に出ていた父ちゃんのフェニックスのレントゲンの結果の「アレ」って、何かの伏線としか思えない。
父ちゃんに心臓がないってどういうこと…?悪魔と関係してんのか?

兄妹でデットマンズと戦ってましたが、バイス母ちゃんに全然応援されてなくて吹きそうになったwww


ジャンヌのあのバズーカ、カメのバイスタンプだったんだ。

序盤のアギレラ怪人態、アギレラって怪人態はハチモチーフだったんかい。蜂女をにブラッシュアップしたらこうなりました的なデザインしてたなぁ。
予想通り、アギレラはラスボス復活させるためのお飾り、お人形だったってのも判明したけどもフリオとアギレラの間に何があったんだ?
他の幹部は冷めてるのに、フリオだけアギレラに忠実というか…従順な部下として動いていたようだが。


序盤の敵の内乱見てたら「いいぞー潰しあえー」ってなってる自分がいました。

デットマンズって、バラバラだよなぁー。こんだけバラバラな敵組織もないと思う。アギレラがいて、どうにか保っていたみたいですし。

次回、仮想空間でバディの真価が試される!…ってありましたが、しれっと新生デットマンズ誕生ってあったのが不穏。

あの石像がラスボスなのはお察しですが、一輝の父ちゃんのあれは引っ掛かるんだよな〜。
アギレラなんかまたやりそう。



ゼンカイジャー。年越しだからうどんvsそば。
父ちゃんが帰ってきてからカラフルはにぎやかになったけども、父ちゃんがトジデントに改造されてから面倒になったでござるー…。

父ちゃん、さらっと平行世界についてフリントに聞いてたな。


年の瀬だからって、敵がうどんとそば両方って。
能力が必殺仕事人みたいなことをして、町中の人々をうどんvsそば論争起こしてたのがな。
ゼンカイジャーと界族のうどんvsそばのシーン、吹きそうになりました。そばとうどん本当に打っちゃうのかよ!


介人と父ちゃんが会話するシーン、介人がステイシーのことを聞いてたけどハカイザーの時だった記憶はないんだな。
あれ、洗脳だから覚えているわけがない。

メンワルド?への攻撃、いきなりジェットマンのトマトでふふっとなった。それじゃパスタ!
うどんvsそば論争に無理やりラーメンぶちこむ介人にふふっとなった。第3勢力かい!


後半の巨大戦、敵の攻撃の麺類ならなんでもいいんだぁ…って。
やっつけ感がすごいけど、ワルドの麺類攻撃に麺類返しするゼンカイジャーに受けたわ。

そんな攻撃でいいのか?…っていう。


紫の人、後半にちらっとしか出なかったけど詰んだなステイシー。上司にバレたのはヤバい。

バトル後に父ちゃん、平行世界を行き来出来る装置を完成させて母ちゃん探しに行ったけど、フリントから聞いただけで作ってしまう父ちゃん、トジデントに狙われてもおかしくないよなぁ…。

父ちゃんが介人に新しいギアを渡してましたが、次回そのギアを使うみたいですね。新戦隊お披露目来るか!?
次回のワルド、こたつはヤバいにゃ〜。

ゼンカイジャーの怪人って、見た目がコミカルなわりにはエグい能力のワルド多くない…?



プリキュア。トロフェスに向けて準備するところから始まりましたが、ようやく制服が冬服になったね〜。
南国にある町だからか、冬服になるのがスローなんだな。

冬服がなんか新鮮に見える。


私服も冬バージョンになってましたが、まなつはあんまり変わってないような…。
冬バージョンのローラ、すごい可愛いんだが。演劇の練習シーンと相成ったせいもありますが。

あすか先輩と百合子が仲良く会話してるの、なんかホッとする。百合子が笑顔見せるなんて。


後半、コバンザメの超ヤラネーダで油断した。
あの後、シロナガスクジラの超ヤラネーダが来るとは…!どう見ても最強のヤラネーダ襲来だよ、ヤバいよ。
確かに地球上の海洋生物でシロナガスクジラは1番デカイですが、ヤラネーダ化しなくても強そうなのが既にヤバい。

ラメールはバトラーの攻撃でアクアポットが故障で詰むわ、まなつはヤラネーダに飲み込まれるわで。


バトラーの語り口からするに、魔女は寿命が尽きる前に時間がないから「愚者の棺」を開きたいとかで→わざわざ3幹部の上司のバトラーが出てきたわけか。
バトラー、強いから要注意すぎるだけに。

伝説のプリキュアの話も出ていたな〜。大昔に若き頃の魔女(通称:破壊の魔女)と伝説のプリキュアがバトルして→伝説のプリキュアさんが負けたってことなのか?


クジラヤラネーダに飲み込まれたまなつが見た風景、大昔の風景でしたが中世か産業革命あたりの時代のヨーロッパかな?
日本ではないよね。そこで伝説のプリキュアさんとまなつ邂逅して→つづく。

…続きがすげー気になるわっ!!


次回予告、まなつを助けに4人が深夜の魔女の屋敷に潜入するってありますが、敵のアジトについに侵入よ〜。

予告でまなつが何かを持ち上げていましたが、まなつ復活フラグ立ってたな。伝説のプリキュアさんと何かしそうな気がしてならない。
今回ではっきりと伝説のプリキュアの全体像が見えましたが、緑キュアでヤシの木モチーフなのね。金髪ツインテールだ。
伝説のプリキュアさん、すごい優しそう。ヤシの木モチーフだからキュアココナッツとかかな?名前。安易すぎるか…。


前半のまなつとローラの夜のシーン、ローラがグランオーシャンの掟を気にしてたようだが…ようだが。



画像はメモに撮った、プリキュアのエクセレン・トロピカルスタイルの5人。
デザインはともかく、カラーリングがすごい殺しにかかってきてる…!特にラメールとコーラルがヤバい!


さりげなく全員のコスチュームにグラデがある時点で、ヤバいぞ!

パパイヤとサマーは難易度低そうに見えてきた…。
ラメールとコーラル、パワーアップフォームの髪型一体全体どうなってるんすか!?


…これ、終盤のぬりえにあったらパワーアップフォームの色見本になります。全体像がいまいちわからなかったんだ。足元のカラーリングがいまいちわからなくて。
パワーアップフォームの色見本、一部は食玩カードも全員じゃないけどありますし…。

サマー・パパイヤ・フラミンゴは髪型ボリューム増し増しでも自然に見える、不思議。
コーラルとラメール、どうした。

私の家はコスメショップなの♪


話題:ぬりえ
数日前に出来たぬりえのストック小出しに放出、前の記事のまなつの隣のページのさんごです。同じぬりえより。
このさんご、背景のコスメをどう塗るかで迷った。

あと、さんごが持ってる可愛いアイシャドウパレットをどう塗るかでも。
これ、たぶんアイシャドウだよな…たぶん。貝の部分はチークっぽく見えますが。

本編に出てきたコスメショップ「プリティホリック」のシーンでしれっと出てきた、アイシャドウかな?
日常パートのコスメショップのシーンやコスメのカット、リップの出番がめちゃめちゃ多いなと。次点、ネイルかな?

ストーリーのアクセントで、リップが登場したりもしてますし。
トロピカルとコスメモチーフのプリキュアだからな〜。トロプリは。



変身前のさんごは塗りやすいですが、可愛く塗る方に意識がつい行ってしまう…。
さんごとくるるんは可愛く塗るのに必死になっちゃうの。

素敵な指輪でしょ!

話題:ぬりえ
数日前に出来たぬりえのストックがえらいことになってきたんで、小出しに放出しようかと。
前半に出たぬりえより、まなつ。

タイトルのネタ切れ感が凄まじいですが、同じアニメのぬりえをずっとやってりゃ→そうなってきますわと。



前半に出たぬりえの変身前のキャラ個人と後半に出たぬりえのキャラ、一部似たようなイラストになっているのは気のせいか…?
対照的にしてんのかなぁ?

後半に出たぬりえ(ラメール追加版)の変身前のイラスト、まなつとローラが夏らしいネイルをしてみたよとあるのですが(見開き)、めちゃめちゃ構図が似てるんだ。



ぬりえスキルが上がった結果、変身前は仕上げるのが早くなりました。センス問われる系は時間がかかりますが。
変身後はコーラルとラメールがヤバいけどね。



ぬりえを塗った後、隣のページに色写りしないようにいつの間にか紙を挟むようになってました。ティッシュだけどね。
ティッシュでも紙を挟むのと挟まないのとじゃ、全然違う。

色写りしないだけで全然違うのだー。
色鉛筆って使う色が濃いと、隣のページに色が写りやすいから…。



変身前のまなつはやっぱりイージーモード。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ